前記事のように、冬季の電気炉稼働について数日考えてたんですが~・・・・・・

やっぱり、昨深夜、いや今日午前?4時前から、稼働させました☆☆ 攻めの姿勢で☆
温度上げてる時に気を付ければ大丈夫かな、と。
温度キープしてる時や ゆっくり下げてる時は、それほど電気使わなさげだし。


ちなみに、「電気炉稼働させればあったかいんじゃないの?」という人が居ますが、いいえ 全く・・・・
ストーブじゃないんで。。
断熱材が厚いので、今炉内は540℃位ありますが、全然外から触れます。触れば暖かいぐらい。
200℃のオーブンのほうが断然外側熱いです。

電気炉の規模にもよるかと思いますが。
意外とすごく安全です。


今は温度上げてる段階です♪
中に入れてるのは、色見本と、炉内ギリギリサイズの大きさの、もう1つ。
大きいのも入っているので、電気炉から出せるまで2日くらいとってます。
うまくいくかは、わかりません。

SN3I0865.jpg 



炉から出して石膏型壊して ガラス本体出すまでは 忙しいので、炉内に数日放置するかも・・・;