お題はジーダブリューと読むと

575の俳句なのですが‥気づきました?(笑)


早い方は既にゴールデンウィーク乙女のトキメキ

に入られてますよね!飛行機


普段と違って人と過ごす機会が増えますが、その分ストレスにもなりますよね〜パック


私の中では、ちょっとだけ残して

サボることを”ちょい残し”って言ってます。

(ホンマにやめてほしいわ〜)


三つありまして‥


一つ目は、トイレットペーパーの芯残し

芯だけというか、紙を一回拭けない分ぐらい微妙に残して、新しいのに変えるのをサボるちょい残し下矢印



二つ目は、冷蔵庫のペットボトルや牛乳パックのちょい残し。今は分別収集だから、周りのラベル剥がして中を洗うのと、新しい飲み物を冷やすのが面倒だからって、グラス半分くらい残してサボるちょい残し下矢印

ムキーッ❗️



三つ目は最悪!

車のガソリンちょい残しフラッグ🚗⛽️

ガソリンスタンドに寄ると待ち合わせに遅れるし、現金払いすると5000ATMくらいは無くなるから、その日の予定が全て狂う。危ないし本当にやめてほしい下矢印

ムキーッ‼️



私の心がもう少し寛容だったらな〜?ショボーン

と思いますが、皆さんの周りにちょい残しの常習犯さん居たらどうされます?


それでは、ご家族やペットとリラックスしたゴールデンウィークをお過ごし下さい富士山