同じ静岡県ですが沼津人が静岡市に飲みにいくことを静岡に行くと言いますね~
この日、野毛や大船飲みも候補に上がりましたが、なじみの寿司屋が←おい常連ぽっいな
マグロ漬け1貫10円でやるって言うから静岡に決定!
まずは新規開拓
【呑肴かず】昼飲みの有名店
普段は14時開店で土曜日は12時開店
駅から予約の電話を入れた
まずは赤星でグイッと

 
オーナーかずさんの手書きおススメメニュー

 
イチオシメニュー
炭水化物系も充実しているわよ
 
鶏白レバテキ
ごま油たっぷり、贅沢だよ

 
カリカリベーコンのポテサラ
コーンの甘みもあって美味しい

 
海鮮山かけ

 
韓国のりで食べます

 
しいたけとれんこんフライ
1個から注文できるの、2個づつ注文したらデカ!
350円って高いなと思ったけどこの大きさなら納得

天ぷら、フライ、焼きの調理方法も選べるよ
そうゆうのイイネ
 
遠慮ぎみにかずさんに貼ってもいいですかと聞く←ちょっとコワオモテ系なのよ(笑)
マーキングしました

 
カニとホタテのグラタン
本物のカニがたっぷりよ~

 
見て!この焦げ目、好きな感じよ

 
ボトル入りまーす!
静岡でとうとう入れちまった
昼飲みでまた行くでしょ

 
家康公とわたし
これ茄子だよね?
脚とか触っててなんかエロい(笑)

目的の寿司屋に行ったけど閉まってたわ…


 静鉄に乗って移動

 
 新清水の1つ手前の駅から歩いたわ
20分ぐらい?自殺行為だったわね
店内、焼鳥も焼いてるから涼しくない

 
 注文票

 
 きた…
 
 びっくり串
11時からオープンでテイクアウトがメインだけど店内飲み可能
そこそこ評価高いから行ったけど…
どってことないわ~
私としたことがしくじった
 店前がバス停だからバス乗って清水駅へ
今年の夏はマジで歩けないわ
 
金の字本店
開店30分前に並ぶ、すでに4人待ち
この30分もきつかった…
17時には30人は並んでたわよ
命の水、店内冷え冷えで生き返った
 
はい!これが有名なカレーもつだよ
 
黒七味ぶっかけるのが通
 
 これはなんだ?
 
 もろきゅう
 
 レモンサワー
 
 これはなんだ?
 
 若鶏
付け合せのセロリの浅漬けみたいのが美味しい
 サクッと食べて帰る人が多いから席は空くんだけど品物がなくなるんだよね
ここは開店時に行くべし
 
 
 避難バッグを整理していたらヤオハンの袋が出てきたよ
こりゃ保管します
Twitterにあげたらバズった(笑)
私ぐらいの年齢の人には懐かしいのよ
何年か前にTシャツが販売されたから買ったけどアイルのTシャツと比べると品質が悪くて着てないわ(苦笑)