きんかの夏休み
得意の長野方面です
浅川ダム〈長野県長野市〉
一級河川信濃川水系

ダムカードゲット!


初日はゆるキャン△
夜は星がキレイで12日だったらペルセウス座流星群がバッチリ観れたなぁ〜

旅先での朝は早い
7時前に戸隠神社奥社の駐車場にいたよ
人生、3度目の戸隠神社になります

往復で1時間ほど歩きます
ずっと日陰だから気持ちがいい

隋神門を過ぎると杉並木
やっぱり朝に限る!
人が少ないからこんな写真が撮れるよ



着きました
奥社
ふぅ〜甘くみて水を持参しなかった💦
ハァハァです

こにらは戸隠神社中社

御朱印ゲット!

三本杉もコンプリート
まだ9時なのに日差しが暑い

戸隠そばで有名な〈うずら家〉
10時オープン、今から名前を書けば食べれるかなと思ったら、今ですと13時30分頃のご案内になりますって
えぇ〜まだ9時よ!
1番の方は4時に名前を書いてるってよ

いつものお蕎麦屋に行こうっと
〈戸隠堂〉3番目に名前を書いたのでオープンで入店
ここも隠れた名店よ!

メニュー

そば団子
これが美味しいんだ

大ざるそば
まわりは天ぷらそばを注文しているから私たちが1番に提供された

ツルシコで美味しい
若干固めの茹で方です

諏訪湖
暑かった〜

2日目は甲府です
ではまた