福井から金沢と思うでしょ? 

九谷焼茶わんまつりは来年計画します

今年は【光る君へ】よっ!

多賀大社
伊勢詣りしたら多賀大社って言われてる
伊勢詣りだけだと片詣り

この太鼓橋は秀吉が奉納

早い時間なので人も少ない

おぉ〜素晴らしい

立派です

御朱印

金咲稲荷神社
お金に恵まれるそう
お願いしましょう
 

石山寺
あぁ…やっぱりね
駐車場待ち💦
離れた東レ社員駐車場からシャトルバスが出てるって、そっちにしよう

光る君へでまひろが石山寺詣りしたばかり、そりゃ来るよね

青紅葉
秋も素敵だろうと想像がつく

はいっ、これ入場券を買う列ね
大津大河ドラマ館はさらに並んでるから、もういい
越前で観てるからいいや

くぐり岩
想像より狭くて長くてムリな大勢で💦
後方の方にパンツ見えてたかもね(苦笑)



本堂

人の多さよ

御朱印の列がハンパない
諦めます
イメージ画像


ここで源氏物語の構想をひらめく
紫式部像
石山寺と言うだけあって石が多い広いお寺でした
ハァハァ…バテた
はよ、酒

京都飲みは後日まとめます