2日目、ホテルを7時に出発(早い)
世界遺産中尊寺


国宝金色堂


撮影禁止なのでパンフレットから
素晴らしいね
奥州藤原氏の栄華


芭蕉も来てるよ


御朱印帳
寺と神社は分けてるんだ
ちょうど終わりを迎えたので購入


見開きの御朱印


四寺回廊とかあるみたい
4か所巡り、実は今回そこ全部行ってる


ここ東北?12月たぞ!
ってぐらいポカポカ陽気(暑い)
行きはタクったんだけど帰りは平泉駅まで歩いてみた←みんな歩いてたから
いやいや…これでかなり体力消耗したわ

仙台からはレンタカー
仙台城址
駐車場までが迂回路になっていて迷ったよ


伊達政宗公


仙台市内
えぇ…これだけ
駐車場代600円(笑)
滞在時間10分よ

国宝大崎八幡宮

うん


うん


丸々美味しそう(こらっ)
以上(笑)


今夜は仙台ステイ
ちょうど2023SENDAI光のページェントの点灯式
待ちます
すごい人だった

カウントダウン
動画でご覧ください


はい、アニメ化
AIすごいな(笑)
このアプリ、鼻の穴が強調されすぎ(笑)

イルミにうっとりせず、すぐに店へ向かう
仙台だもの、牛タン食べようよ
旨味太助
並ばず入店、ラッキー♫

メニューはこちら


やっと飲める
運転手さんに敬意を払って飲まなかった私(エライ)


単品4枚
すぐに出てきたよ〜


肉厚、大きい、軟らかい、塩味絶妙
仙台ナイト、ミッションクリア

そろそろイタリアン的なもの食べたい
そうくると思ったよとリサーチ済のお店へ
南欧バルINATORA

メガハイ


お通しのフランスパンはおかわり無料


肉盛りプレート
いいじゃん、こうゆうの欲してた


パエリアがおすすめですと言うから海鮮パエリアを注文
うんうん、確かに美味しい


金曜日の国分町
ライトがエモイですね


東北一の繁華街だね〜
いつもならもう1軒なのに…
だめだ、体力がない(ババァ)

旅2日目もハードスケジュールだったよ
仙台トク旅って言うのをあとから見つけてホテルを取り直したんだ
なのでグレードアップしたので快適でした

3日目はレンタカーで走ります