朝、7時台の電車で大船駅

見たら食べたくなる駅そば
温玉たぬききつね蕎麦
なんてデラックスなんだ!



はい!到着
海上自衛隊横須賀地方総監部
本日はオータムフェスタで基地開放!


潜水艦なるしお
乗船できるって言うから並ぶ
色々行ってるけど潜水艦は初めてだなぁ


さすがに中には入れませんよ
就役平成15年だから年代物
フジツボが沢山付いてたから、現役ではなく見学用かな?


旭日旗に萌える
奥には護衛艦くまのと護衛艦まきなみ


左がくまの
こちらに乗船しまーす


MMF
就役は1年ちょっとなのに…
もう腹ぶつけてあった(苦笑)
しかも修理痕が雑、塗っただけで凹みをなおしてない…これじゃあレーダー反射しちゃうじゃん


並んだわよ、たぶん1時間💦
帽子がなかったら焼けてたわ
ボディがチュルンだね


なんでもゆるキャラがあるのね


写真撮影はここのエリアのみ


立ちぱなしで腰が痛い…
売店や食堂にも行ったけどこっちも行列
せっかくだから海軍カレーを食べようと並んでたら、見知らぬおばちゃんにいきなり腕を掴まれて「不味くて高い、やめときな」と(笑)
素直だからやめました
名物カレー1500円は高いよなぁ…


さて、大船に戻って飲みますわよ〜
レジェンドたちが集う店
立ちのみ鞠屋
お気づきか!大瓶450円だよ
全てが安い!この値段でできるんだね~
前回来たときよりも空いててゆっくりできそう
すでにレジェンドが2人飲んでました


陸ハイ290円、マグロ切り落とし380円


フードメニューその1


その2
店主さんに初めてじゃなないでしょ?と言われ、1年前ぐらいに来ましたと答えたら、だよね見たことあるもんって(笑)
ええっ?覚えてるの?そんなに印象強いんだね私←どこへ行ってもよく言われますけど…優しいフォロワーさんは美人だからよと言ってくれる…ありがとう


レバニラ290円
この味付けが旨すぎ♥


アジフライ200円、ハムカツ120円
フライは2個から注文ね


キンミヤホッピーセット360円
外160円って安すぎでしょ!


そして中の多さよ、ウレシイね
中は200円


カツ煮290円


マグロの切り落としが美味しかったから再度注文
赤身から中トロにグレードアップしました
店内混んできたので、立ち飲みで長居は無用
ごちそうさまでした
先に店を出たおじいちゃんが若い娘を2人連れて歩いてた
すげーな(笑)さすがレジェンド

もう1軒
いつもこの看板に吸い込まれる
もつしげ


メガハイボール
一応ルールがあって1人700円のフード注文ね


レバー、塩で食べるの悪くない


漬け牛ハツ


つくねW注文
電車で熟睡
熱海で乗換だったから起きた
セーフだよ💦このまま豊橋行とかだったらずっと寝てたわ


帰沼
ITA酒場で軽く


サービス4カンは1人分に制限されてたよ


いつものめんたいQ巻と鉄火巻
もう、さすがに飲めない食べれない
帰る

立ちぱなしでダルかったのに立ち飲みは平気なのよね(笑)