土曜日のお話

家にある比較的大きい鍋3つでたけのこのアク抜き💦

朝から頑張ったよね私

労役のご褒美は肉でしょ!

電話したらカウンターならOKって

ヴィンセント沼津店 
静岡麦酒で始める



最初からコレ!
牛ハラミ1ポンドステーキ


ハイボールビッグ
串かつ田中の店長がヴィンセントの店長に異動
昔からの知り合いなので
濃いめでね(小声)


牡蠣のアヒージョ
ここはパンが食べ放題だから
アヒージョは注文したほうがいいよ

タコとメヒカリのフライ
勢いで食べたらお腹いっぱいだわ
店長がこのあとどこ行くの?って聞くけど、ムリだわ〜
珍しく1軒で帰宅

私にはやることがある…
まずメンマを仕込む
今回は配るので万人受けする味付け
辛くはしなかった

それでもまだこの量が残ってる
まっ、もらってくれる人はいるからね
大きいのはもう下の方が竹になりかけてるわ(笑)
来週はGWだし、今シーズンのたけのこはこれで終了かな

平町の八百屋で薔薇を買った
いつも花が売ってるけど今回は薔薇だったから買ったのよ、150円よ
かわいいね
これもドライにしよう

前に買ったスターチスはキレイにドライになったよ


日曜の朝
山中城跡へ
つつじが見頃
6月になるとここは紫陽花もキレイ


沼津市西条町にある春日へランチ
出遅れたから駐車場が満車
女将さんに声かけると停めるとこ教えてくれるよ

さて…迷いますな


ここの天丼メニューをコンプリート計画中


王道の天丼


海老2本、イカ、さつまいも、ピーマン、ブロッコリー、しそ、なす
7種の天丼!デラックス過ぎる〜ここは丼つゆが多めだからスプーンが付いてくるのはありがたい


こちらは海老といかのかき揚げ天丼
ほんとは毎回これでいい(笑)
天丼倶楽部としてはここの天丼を全制覇したいの!
サービスで玉子焼きもらった

今日は大将といっぱいトークした
次は穴子天丼かな〜

夜になってもまったく腹が減らねぇ…
でもお刺身を買ってきたから盛る
まぁまぁ豪華になった

BSのはや徳観ながらヤル
ブリュットのちっさいのが冷えたから
飲んじゃう←ダイエットは明日から

さてさて、今週忙しく過ごしたら
GWですよ
有給使って9連休となります
ダイエットできねぇな~