どうする家康
静岡大河ドラマ館へ行ってきました
大人400円、静岡市民は200円
金額の安さで…もう内容があれだよねと想像がつく(笑)


入口の等身大パネルはお決まりだよね
これホントに等身大?だったら松潤ちいせぇよ

松潤が着ていた衣装
うん、ちいせぇな
だってジャニーズですもの


瀬名と婚礼の時の衣装
まだ始まったばかりだからこんなもんしかないよ(笑)
浜松と岡崎にも大河ドラマ館があるんだよね〜そっちも行くつもり


私の推しは本多忠勝役の山田裕貴くん❤いいわよね←最近のヒットだわ


昨日の静岡はポカポカ
建物の写真を撮ってる人のジャマをする


静岡浅間神社は初めて
こんなに神社が多いとは思わなかった
神部神社


八千代神社
あと大歳御粗神社の三社参りしたよ
この三社は商売繁盛、仕事上昇の神様なんだって
あと縁結びの三社参りもあったよ

御朱印
コロナで書き置きが増えたよね…


さっきの三社参りの説明がこちら


はい、ワープします
甲府にやってきました
どてやき下條
甲府の昼飲み、そして聖地と言われている
15時から営業して早いと18時で閉店、タイミングと時間が合わなくてね
やっとの訪問ですよ

これだよ!ヤバいの出てきた
焼酎の白ワイン割り
【ぶどうワリ】がこちらです
おとうさんがこぼさず入れるの見事だわ!
くぅ~こりゃ効くわ
すぐにヘブンだよ(笑)

お通しはどてやき3本が強制的に提供される
これがシミシミ、柔らかで美味しい


センマイのハーフ
酢で味付けしてあってさっぱり


次は梅ワリ
こっちの方が酒感強い
ぶどうワリより、こいつの方がヤバいやつって飲んべぇセンサーでわかる
素晴らしい表面張力
レバーの塩焼きハーフ

鍋の真ん前席だった


玉子250円
けしてコスパのいい店ではない(笑)


メニューはこちら
ぶどうワリ、梅ワリは1人3杯ルール
1度は訪問したかったお店
甲府飲みはまだまだ続く
続きは次回で