マンボーねぇ…これまだまだ長引くし感染者数ばかり毎日流すマスコミ

また緊急事態になるかも?ならば行くか

朝イチで抗原検査

はい、陰性です
鼻は痛いね💦

去年、県民割りでお得に予約していた
横浜ベイホテル東急
みなとみらいならココが好き
フロントのお姉ちゃんが
「今ならコーナースイートが空いておりますけど、プラス1万円です、いかがですか」
と部屋の写真を見せてくる
そこにはコーナースイート155,000円と書いてある
うまいよね~それが1万円プラスならお願いしますってなるじゃん
マジでラッキーでした←と言うよりまんまと戦略にのせられた?(笑)
トイレは2箇所あったよ


夜は久々に中華街
中華は四川派、ここの麻婆豆腐が美味しいって見たので景徳鎮へ
人気店だね、予約した方がいいよ
辛くできますってスタッフさんが言ってくる
はい、お願いします←イキってしまった(笑)
麻婆豆腐辛さマシマシ
ひょぇ💦ピリピリくるね!旨い、辛い
料理長オススメコース、飲み放題付きで@5000でした

さすがに閑散としておりました中華街


スイートに泊まるんだもん
部屋飲みしなきゃもったいない
メルセデスタクシーでホテルまで
運転手さん、お話好きで楽しかった
同じ料金なら絶対いいかも!地元で私もやるかな(笑)個人タクシーきんか

豚まん、マックナゲット、サブウェイ
酒をしこたま買い込んできて二次会です


この景色よね
本当はもう少し上の階が良かったけど


朝もキレイだった


さて、野毛飲みスタート
フォロワーさんが行っているお店シリーズ
さんだーす
半身揚げ
素揚げ、パリパリジューシーでそのままで美味しい

肉シューマイと海老シューマイ
味が付いてるのでそのままで


ここは自家製サワーがウリの店
今日から塩キュウイサワーありますって
見ていて楽しい
桜木町駅からすぐ
野毛飲みの1軒目に最適!ここ再訪ありです

  
そしてここもフォロワーさんが行っているお店シリーズ  フェニコッテロ


ワインと小皿料理の立ち飲みの店
このイタリアビール、いつもTwitterで見ていた
ペローニ生ビールのトール


小皿は1皿200円ほど
雰囲気よかったわ~
やっぱり私のフォロワーさんはいい店知ってる
酒飲みの嗅覚は間違いない(笑)


3軒目
まっ、ここは安定のほていちゃんね
ここに来たらまぐろブツはマスト

今日はお得な刺し盛りもあったよ
おっ、イカちゃん❤

何年ぶりでしょうか
〆ラーメンの定番  大源
お昼は初めて、並ばず入店
最近、アド街に出たんでしょ

迷わすカレーラーメン
にんちょこ←ニンニクちよこっと


はい着丼
カレーラーメン


下手くそな麺リフト
席に余裕があったからコート脱げたけど
ここ基本脱がずに食べるからね
気をつけてても汁が飛ぶ(苦笑)コート脱いでてよかったわ

こっちはニンニクラーメン
こっちも美味しい
マスク生活でよかったよ💦
かなり、ニンニクマンだよ

都会に出てくるのは1年ぶりだったかな
やっぱり楽しいわ♪
はよ、コロナ5類にしちゃいなよ
ここからはひとりごと
思うに…こうやって2年たっても対策は変わらず、コロナを終わらしたくない人達がいるんだなと思っちゃうよね
そう一部の儲かる人達がいるのよ

今日はエステ行って、買い物して
お料理でもしましょうかね