こんにちは。金華支部ですニコニコ

 

新年度が始まり、春の大会ラッシュですダッシュ

 

4月20日に、第23回岐阜県空手道選手権大会が行われました。

 

 

 TODAY'S
 
第23回 岐阜県空手道選手権大会

 

 

 

 
岐阜メモリアルセンターにて行われました気づき
選手達頑張りましたので、結果報告致します。
 
 

 

 

 

藤村 航平

小学2年生男子

 

型 準優勝

組手 準優勝

 

 

 


 

宇野 綜志

小学2年生男子

 

型 第三位

 

 

 

 

小野 桜輝子

小学4年生女子

 

型 優勝

組手 優勝

 

 

 

 

山田 梨央奈

小学4年生女子

 

型 準優勝

組手 準優勝

 

 

 

 

浅井 凛

小学4年生女子

 

組手 第三位

 

 

 

 

坂 理衣奈

小学5年生女子

 

型 優勝

組手 第三位

 

 

 

 

坂 亜衣理

小学6年生女子

 

型 優勝

組手 第三位

 

 

 

 

浅井 善

中学1年生男子

 

型 準優勝

 

 

 

小野 優輝

中学3年生男子

 

型 優勝

組手 第三位

 

 

 

 

後藤 蒼依

中学1年生男子

 

型 四位

 

 

岩田 心春

中学3年生女子

 

型 四位

 

 

 

 

 

 

 

大会には、県議会議員の若井敦子先生が来賓としてきて下さりました。

若井先生のインスタに航平君との写真があったと、見た方から送って頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度の岐阜県大会においては、選手達かなり良い成績を得られました。

結果が出た子達おめでとうクラッカー気づき

 

 

 

 

大会は学年によって少しバラつきがあり、学年によっては、層が厚く、なかなか結果に結び付かないという事になってしまう子ども達もいます。

 

指導者としても、これだけ頑張っているのだから、何とか結果を残させてあげられないものかと思いますが・・・

 

 

 

 今年の始めに、目標や抱負を子ども達が書いた物を、頂きました。

 

 

中でも、

 

「愛」

と書いてくれた子がいます。

愛?と思ったところ、昨年の自分は空手への愛が欠けていたと…今年は愛を持って頑張りたい。

とのことでした。確かに今年その愛を感じます。

 

そして

 

「強気」

と書いてくれた子がいます。

これも、どういう意味かな?と思いましたが、自分の弱さ、「弱気」の反対で「強気」で行きたいと。

とても優しい子なのですが、そう書いてくれたときは驚きましたが、本当にその通り、弱気と戦う姿が見られ、今年ぐんぐん伸びています。

 

 

「勇往邁進」

ゆうおうまいしん

と書いてくれた子がいました。

私はこの言葉を知りませんでした。

 

「勇往邁進」勇み立ち、まっしぐらに進むという意味で、自分の目指すものに向かって、臆することなく一心に突き進んでいくことをいう。「勇往」は、ためらわずに突き進むという意味。「邁進」は、恐れることなくぐんぐんと進むことをいう。

 

という意味のようでした。確かにいつもチャレンジし続ける子です。

素晴らしい言葉ですね。

 

 

 

それぞれに、考え努力しています。

月並みな言葉になってしまいますが、悔しい思いが必ず、今後の糧となります。

 

努力する=結果に繋がる

とならないときも有ります。

 

本部長のお話にも有りました。

優勝者以外は、みんな負けてしまいます。

逃げ出して泣きたくなってしまったり、恥ずかしかったり。

ですがその悔しい経験も不撓不屈の精神で乗り越えて欲しい。

勝って奢らず、負けて腐らず、この空手道を通して学んで欲しいとお言葉を頂きました。

 

 

自分の事を言えば、私は負けをたくさん経験した人生で、負けた気持ちは痛いほど分かります。今でも何をやってもダメだなぁ・・・と落ち込む事ばかりです。

 

 

少し力を抜いてゆっくりして、また気持ち新たにお互いに頑張って行きましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値打ちで、音もいいですニコニコ金華支部の愛用品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星日本空手松涛連盟金華支部スター

 

 

~つよくて、やさしくて、頑張れる子どもたちを育てます~

 

 

 

 

月曜日 岐阜市立明郷小学校

体育館  

PM7:00~9:00

 

火曜日 岐阜市立岐阜小学校

体育館

PM7:00~9:00

 

土曜日 岐阜市立岐阜中央中学校

格技場

PM6:30~9:00

 

 

 

 

ご相談・御質問いつでもお受け致します。

 

見学、体験も受け付けております。

 

下記申し込みボタンから、必要事項をご記入頂き送信下さい。

追ってご返信させて頂きます。

 

 

お気軽に!!

お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

日本空手松涛連盟金華支部

代表 深田喜美 ニコニコ

 

 

 

こちらはHPです気づき

 

右差し日本空手松涛連盟金華支部

 

 

ご連絡お待ちしております飛び出すハート

 

宜しくお願い致します。