こんにちはニコニコ

金華支部です。

 

随分ご無沙汰してしまいました。

 

令和5年になり、新しい年が始まったかと思いきや、もう新年度桜4月のスタートを切りました。今年の1/3が過ぎているのには驚きますあせる

 

 

あの頃あんなに小さかった子ども達数人も、もう高校へと入学が決まり、時の経つ事の早さを痛感し不安最近では時折道場に顔を出してくれるようにもなり、大変嬉しい限りです気づき

 

 

いつも子ども達に言っていますが、みんな大人になったら紺ブレを着て、審判や指導者になって、是非金華支部を支える人になって下さいねニコニコ

 

 

 

 TODAY'S
 
第17回 全国中学生空手道選抜大会

 

 

3月27日・28日の二日間

京都の島津アリーナにて

 

未来くん杯

第17回全国中学生空手道選抜大会

 

が行われました気づき

金華支部創設以来初めて、この全中へ出場した選手がいます。

私も大変喜ばしい気持ちであります拍手

 

 

 

 

1試合目

第一指定型 観空大でコート予選をクリアし

 

 

 

 

2試合目

第二指定型 燕飛にて敗退でした。

緊張で少しふらつきも見られました。

 

 

大変な緊張だったと思います。

まだ、中1で参加でき非常によい経験となったと思います。

 

今年度も、是非頑張って欲しいと思いましたニコニコ

優輝君お疲れ様でしたキラキラ

 

 

 

  

 

 TODAY'S
 
全空松東海大会

 

 

4月1日

岡崎中央総合公園総合体育館にて

全空松東海大会が行われました。

 

 

全空松東海大会

 

 

 

金華支部からは7人参加させて頂きました。

 

結果報告です拍手

 

 

 

 

 

藤村 航平

 

小学1年生男子

 

組手 第3位

型 敢闘賞

 

 

 

小野 桜輝子

 

小学3年生女子

 

型 優勝

組手 第3位

 

 

 

坂 理衣奈

 

小学4年生女子

 

型 敢闘賞

 

 

 

坂 亜衣理

 

小学5年生女子 

 

型 優勝

組手 敢闘賞

 

 

 

小野 優輝

 

中学2年男子

 

型 準優勝

 

 

 

 

結果が付いてきた子、そうでなかった子みんな大変よく頑張りました拍手

それに向けて取り組む頑張りが一番大切だと思います気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

若井あつこ先生が、おみえになりました

 

 

世界空手道選手権大会4連覇

全日本選手道選手権大会8連覇されました、

岐阜県の若井あつこ県議会議員が金華支部に来て下さいました。

 

 

選挙前のお忙しいひととき、金華支部の子ども達に、ギネス世界記録の認定証をお持ち下さり、見せて下さいました。

 

 

若井先生は、幼少期に交通事故に合い、後遺症に悩まされ、虚弱な体質を治す為のリハビリの為空手を始められたとの事。

 

 

そして時間が掛りましたが、27歳にして素晴らしい結果を手にされたとの事でした。

 

 

 

 

夢を叶える方法は、

 

 

絶対に諦めない事。

そして人一倍努力する事。

 

 

と仰られました。

先生は諦めず空手を人一倍努力され、世界一になられました。

 

そして今の若井先生の生き方そのものでもあると感じました。

 

素晴らしいと思いました。

 

 

とても良いお話が聞けました。

ありがとうございました💐

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達はグータッチをしてもらい、

もう一生手を洗いたくな~いラブラブラブ

ととても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

子供たち、とても良い経験をさせて頂きました。

本当にありがとうございました💐

 

 

 

 

 

金華支部PV

 

 

 

わたくし事になってしまいますが、

息子が、映像の仕事をこの4月から本格的にスタートを始めました。

 

そして金華支部の練習風景を自分の仕事の練習を兼ねて撮ってくれました。

 

 

一部ドローンなどを使って撮影してくれました。

良かったら見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 久々のブログ投稿で盛りだくさんになってしまいました。

 

見て下さってありがとうございました。ニコニコ

 

また宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星日本空手松涛連盟金華支部スター

 

 

~つよくて、やさしくて、頑張れる子どもたちを育てます~

 

 

 

 

月曜日 岐阜市立明郷小学校

体育館  

PM7:00~9:00

 

火曜日 岐阜市立岐阜小学校

体育館

PM7:00~9:00

 

土曜日 岐阜市立岐阜中央中学校

格技場

PM6:30~9:00

 

 

 

 

ご相談・御質問いつでもお受け致します。

 

見学、体験も受け付けております。

 

下記申し込みボタンから、必要事項をご記入頂き送信下さい。

追ってご返信させて頂きます。

 

 

お気軽に!!

お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

日本空手松涛連盟金華支部

代表 深田喜美 ニコニコ

 

 

 

こちらはHPです気づき

 

右差し日本空手松涛連盟金華支部

 

 

ご連絡お待ちしております飛び出すハート

 

宜しくお願い致します。