5月19日(日)富山琴翔支部 第23回大正琴発表会が行われました。 | 琴城流大正琴振興会のブログ

琴城流大正琴振興会のブログ

大正琴の演奏会・発表会の報告、楽譜のご紹介など…

令和6年5月19日(日) クロスランドおやべメインホールにて

富山琴翔支部 第23回大正琴発表会

ふれあいコンサート

~心ひとつに 響け大正琴の音~

が行われました。

 

オープニングは「花笠音頭」でスタート

昨年の発表会ではゲストとして出演されました民謡歌手寺崎みゆきさんとともに威勢よくスタートしました。

 

 

第1景 初心者ステージ

第2景

第3景

「證誠寺の狸囃」では手作りの狸の面を被って演奏

第4景

第5景

第6景

第7景

第8景

永寿表彰 10名の方が受賞されました。

表彰式には1名欠席で行われました。

 

ゲストタイム

和田朝子記念Air Ballet Studioの子供たちによるバレエが披露されました。

 

 

 

 

第9景 竜扇

第10景 友情出演 富山西部支部 

第11景 友情出演 富山中央支部

第12景

第13景

 

お楽しみタイム

民謡歌手 寺崎みゆきさんと共に

歌を楽しみました。

大正琴と「東京ブギウギ」を

 

フィナーレは「野に咲く花のように」を会場の皆さんと歌いました。