福山支部 第40回 大正琴発表会 | 琴城流大正琴振興会のブログ

琴城流大正琴振興会のブログ

大正琴の演奏会・発表会の報告、楽譜のご紹介など…

令和6年4月14日(日)広島県福山市 とおり町交流館にて

福山支部 第40回 大正琴発表会が行われました。

 

この日は朝から晴天で20度を超える暑い日となりましたが心地よい風もありオープンテラスがあるホールでの演奏も心地いいものでした。

室内で聴くのも良し、テラスで聴くのも良し。

 

 

講師会によるオープニング演奏

第2景

第3景

第4景

第5景

第6景

第7景

第8景

第9景

最後は講師会の演奏で締めくくりました。

 

ピンクレディーの渚のシンドバットが演奏されたとき

客席におられる方々が背中でリズムをとっていました。

きっと振付をおぼえて友達と一緒に踊っていたことを

思い出したのではないでしょうか。

 

気持ちが若返ったひとときを味わいました

 

takeおにぎり