下越サークル 第10回大正琴演奏会  | 琴城流大正琴振興会のブログ

琴城流大正琴振興会のブログ

大正琴の演奏会・発表会の報告、楽譜のご紹介など…

令和4年9月18日(日)新潟県新潟市 西川学習館にて

第10回 下越サークル 大正琴演奏会が行われました。

 

会場には地域の方々が多く集まり、一曲ごとに拍手をいただき、演奏される方も見ている方も笑顔で楽しいひと時を過ごしました。

1グループ3曲演奏し、そのうち一曲は歌詞カードを皆さんに渡して、マスク越しでの歌唱、心の中での歌唱とコロナ禍での対応をされていました。

 

会場に行き着く道中に米どころ新潟の風景に出会いました。稲の刈り取りが盛んに行われていました。刈り取りは機械化されていますが人海戦術のごとく相当な人が出ていました。

台風が翌日に来る予想が出ていたからだと思います。

 

演奏会は8グループ出演されていました。

 

1,アンサンブル・KAETSU

 

2,ちどりの会

 

3,夕月会

 

4,山彦会

 

5,はぎの会

 

6,つばめ琴和会・白藤会

 

7,昴

 

会主の鈴木琴調虹(後藤信子先生)

 

第10回記念として振興会本部から感謝の意を込めて表彰いたしました。

 

フィナーレ演奏の後はフラダンスで終演となりました。