第9回香川中央支部「大正琴の集い」に行ってきました。 | 琴城流大正琴振興会のブログ

琴城流大正琴振興会のブログ

大正琴の演奏会・発表会の報告、楽譜のご紹介など…

4月14日(日)、第9回香川中央支部「大正琴の集い」がサンポートホール高松(大ホール)にて盛大に開催されました。

いつも軽妙で愉快なお話で会場を盛り上げてくれる植松おさみさんの司会と、振興会でお馴染みのドラマー久保哲也さんの、グループとの息の合った競演で、会員皆さんの素晴らしい演奏が繰り広げられ、時間を忘れてしまうほど充実した演奏会でした。

また、「大正琴音楽を楽しむ(ジュニア)」の景では岡田小学校きらり大正琴の小学生と中学生による若さ漲る演奏も披露されました。

臼井支部長と香川中央支部の大正琴への思いが込められた今回のテーマ「繋(つなぐ)」という文字。
これには、真心を繋げ、音を繋げ、そして皆の心の和を繋げる、そんな強く温かな思いや希望が感じられた演奏会でした。
イメージ 1

Reico