上毛支部会員の集い | 琴城流大正琴振興会のブログ

琴城流大正琴振興会のブログ

大正琴の演奏会・発表会の報告、楽譜のご紹介など…

平成26年11月24日(月) 於:みかぼみらい館
群馬県藤岡市を拠点として教室活動をされている、上毛支部幹部指導者の皆さんがコンサートを開催いたしました。当日は、所属されている会員を対象に高齢者表彰、長期研修者表彰もあり、多数の会員が授与されておりました。会場にお越しいただいたお客様からは惜しみのない拍手で栄誉を讃えてくださいました。その後、コンサートが開演し大正琴の音色に聴き入ってました。また、ゲスト出演した本部講師の吾田講師の表現力豊かな独奏とアンサンブルユニット「ブラウニー・マーケット」の息の合ったアンサンブル演奏は、特筆もので観に来れたお客様からも「大正琴のイメージが変わった、こんなに表現豊かに演奏ができるの…」等々終演後にお声をいただきました。
改めて聴かせる演奏は、日々のお稽古の賜物と思いました。
 
イメージ 1
指導者の演奏
 
イメージ 2
こちらも指導者演奏音譜
 
イメージ 3
本部講師:吾田先生の唄う大正琴でした音譜
 
イメージ 4
ブラウニー・マーケットのアンサンブル演奏さすが見事でした
 
                                                                                                                                    MANSAN