宿泊研修 IN 下呂 | 琴城流大正琴振興会のブログ

琴城流大正琴振興会のブログ

大正琴の演奏会・発表会の報告、楽譜のご紹介など…

報告が遅くなりました!
第7回の宿泊研修、盛大に終了いたしました。
今回は約120名の会員の皆様がご参加くださいました。会場は下呂温泉「水明館」です。
 
今年も紅葉がきれいな時期の研修会開催となり、当日は良いお天気で、空の青と、紅葉のオレンジのコントラストが素晴らしかったです。
イメージ 1
イメージ 3
初日の午後は、琴城家元と吉崎指導部長の分科会での研修会です。初めてご参加の方は、ちょっと緊張気味?でも、笑いも交えた楽しい研修会でした。
 イメージ 2
イメージ 7
研修後は、懇親会。
今年は、下呂でも名物料理「飛騨牛」もいただき、そして、みんなで盛り上がりました。
イメージ 4
イメージ 5
2日目は、ゲスト講師による講演会でした。
今回は、あの!!「もののけ姫」を歌った米良美一氏による「生きながら生まれ変わる」という講演会でした。なんと、「もののけ姫」を歌ってくださって、生の歌声にみなさんウットリ…
そして、お話の中でも、私たちは生きる勇気をいただきました。ありがとうございました!
イメージ 6
来年は新潟・月岡温泉開催予定です。皆様、おいでください~!
 
SAC