第29回国民文化祭・あきた2014 | 琴城流大正琴振興会のブログ

琴城流大正琴振興会のブログ

大正琴の演奏会・発表会の報告、楽譜のご紹介など…

平成26年10月4日~11月3日の期間で秋田県民歌で「山水皆これ詩の国秋田」と歌われる美しい自然と四季の変化にとんだ風土の秋田で第29回国民文化祭・あきた2014が開催されました。
その期間中で、10月18・19日(土・日)秋田県仙北市にある市民会館において大正琴の祭典が開催され、全国から大正琴愛好者が集い競演をしました。
琴城流からは、6グループが参加され美しい大正琴の音色を響かせていました。
参加をいただいたグループは下記のとおりです。
 
イメージ 1
地元の子供達の踊りがオープニングを飾りました
 
イメージ 2
新潟市から参加した、新潟琴翔支部のみなさん  18日ご出演
 
イメージ 3
地元秋田県横手市から、横手支部の皆さんです  音譜18日ご出演
 
イメージ 4
鹿児島県から鹿児島県支部の皆さんです   19日ご出演
 
イメージ 6
福島県郡山市から郡山支部の皆さんです   音譜19日ご出演
 
イメージ 5
宮崎県からは延岡支部の皆さんです  19日ご出演
 
イメージ 7
群馬県からは、群馬支部の皆さんです  19日ご出演
 
みなさんお疲れさまでした。                                                                               MANSAN