琴琇会“花時計”中野区民芸能祭参加 | 琴城流大正琴振興会のブログ

琴城流大正琴振興会のブログ

大正琴の演奏会・発表会の報告、楽譜のご紹介など…

平成26年4月26日(土) 、ゴールデンウイーク前の休日に中野ZEROホールにて区民芸能祭がおこなわれ、藤野弘子先生率いる琴琇会花時計の大正琴演奏が披露されました。演奏は会独自のイベントではありませんでしたが、年に一度のお祭りの中での演奏として、大変力のこもった演奏となりました。音響のセットも自分たちで行うため、時間を考慮してトップとして舞台に上がりました。

演奏曲は「丘を越えて」「旅人よ」のアンサンブルと民謡メドレー、そして長唄「小鍛冶」が披露され、特に長唄は他の参加者からも好評でした。演奏会終了後、ロビーにて大正琴を展示説明し、大正琴に興味を持った方が説明を受けておりました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
Saekiグッド!