ども。約1ヶ月ぶりのblogですね。忙しさ相変わらず、ハードな職場で何とか頑張ってますきんじょーさんですよ。



ケアマネ試験の勉強はぼちぼちやっとります✌︎('ω')✌︎ウカルデショキット



上の画像、実は画像生成AIアプリで作りました。アプリ内の文字入力画面に"猫"と入れたら出てきた画像なんですよ。



実際には無いものをリアルに作り上げる画像生成AI、やり始めたら面白くなって、どんどんリクエストしてみました。



まずは。

"東京の夜景"


なんかアニメぽい感じ。夕空はめちゃリアル。




次は人物いってみっか。世界的な有名人なら大丈夫しょ。てことで。


"マイケルジャクソン"


おお!リアル!かなり美化された感じだけど笑。



スゲェな画像生成AI。んじゃも少し難易度高くした応用編。



"マイケルジャクソン ムーンウォーク"


へ?月明かりの海辺(?)を歩く..女性..だよね?知らんとこでマイケル性転換しとったんか?


てな疑問を抱きつつ。今度はも少し難易度を下げて。


"マイケルジャクソン BAD"


こーゆーの期待してたら..。




だ か ら!女やん。衣装だけそれっぽいマイケル似の女ぢゃないすか!



AIもボケかましてくるんだね、と納得しつつ笑、次は私の大好きなアーティストPrinceでAIにボケをかましてもらおうと思い、




"Prince  PurpleRain"と入力してみる。


ちなみに本物はコチラ↓


Princeの一番有名な曲。世界的にヒットしたし。


さあ、どーだい?イケるかい?





だ か ら誰やねん?てゆーか近からず遠からずのハンパなボケぢゃん。もっと面白いボケをちょーだい?



つーことで。最後に私の名前で画像生成してもらいました。こちら↓


"きんじょーさん"


だから誰?


..私ゃ男だけど。



結論。画像生成AIはAIのボケを楽しむアイテムとして暇なときに遊ぶのがいいかと。


もう一回遊んでみる。



"猫と戯れるきんじょーさん"



..


..


..あーもーきんじょーさんは女でええよ。はいはい。



ん?腕が3本ぢゃん(゚o゚;;

まさかの心霊写真系で締めてくるとわ。AI恐るべし。




(画像は一部をお借りして、AIイメージはSNS投稿自由なアプリから使用してます)