ども。咳と鼻水はどうやら粉塵ではなく風邪みたいですわ🤧


何とかは風邪ひかないってウソですね。きんじょーさんで〜す☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!





それでは前回blogの続きを。未読の方でキョーミを持たれたらコチラへ↓『沖縄旅行✈️』ども。札幌は雪解け真っ最中。代わりにアスファルトの粉塵(か?)にやられ絶賛咳こみ&鼻水中のきんじょーさんどぇす(д平熱だしダルくないんで例のやつではない、と…リンクameblo.jp



3泊4日の3日目。この日が最も充実してた、かな?


3月28日。気温21℃の快晴。朝起きて友人の👦くんと私の2人砂浜でノンビリした後、ホテルで寝てた友人も含め3人で昼ご飯を食べようと出かけたのは某食堂。


キャビンアテンダントさんお勧めの(友人談)ゆし豆腐が美味いらしいその食堂。実は私の実家から近い場所にありまして。




勝手知ったるその場所までナビ無し(当たり前か笑)で向かい、小さい駐車場に何とか車を停め大嫌いな笑、列に並ぶ事約20分。案内されて入るとそこは。


至ってフツーの沖縄の食堂。ですがお客さんの数が半端なく多い。きっとゆし豆腐がめちゃくちゃ美味いんだろーなー。


と思い注文したのが牛肉とピーマン炒め(え)。でもゆし豆腐含むのメニュー。



友人はゆし豆腐含むの野菜炒め定食、👦くんは何故かゆし豆腐無しのカツ丼笑。


食堂で出されたゆし豆腐は沖縄出身の私からすると至ってフツーの味なんですが、県外の方には物珍しさも加わってより美味しく感じるんでしょうね。


でもね、見たところお客さんは観光客ぢゃなくほぼ沖縄の地元民でしたが(⌒-⌒; )



食堂を出てしばらくしたら、恒例の雨。私ゃ雨男なので予想はしてましたが友人と👦くんは濡らしちゃいかんと思い沖縄の某ディスカウント店にて安いビニール傘3本とレンタカーのシガーライターに差す📱とポケット🛜の電源ケーブルを購入。


ほんでお土産屋を買う予定の国際通りに向かう10数分後には雨は上がりカラッと晴れましたね、ええ(ΦωΦ)傘を持つといっつもこう。



元県民の私は沖縄のお土産には興味ないんで、職場への土産物をささっと買って後は友人と👦くんの欲しがってる物が手に入りやすいお土産屋さんをひたすら案内しまくって2時間ほど国際通りを滞在。その後に向かったのが本日のメインイベントである



アメリカンビレッジ。写真でご紹介します。






















友人曰く


ディズニーシーみたい。とのこと。行ったことない私には?╮(•́ω•̀)╭?ですが。



友人も👦くんもアメリカンビレッジを凄〜く気に入ったようでひたすら歩き回って写真を撮りまくってました。北海道には無い景色らしい。

海沿いにあるので潮風も心地良かったです。



アメリカンビレッジを堪能した後は夜8時にホテルに戻り、最寄りのステーキハウスで晩餐を。と思ったのですがそのステーキハウス店の外に並ぶ人たちを見てゲンナリした私達。ホテルに帰ってそのステーキハウスに出前を頼み部屋で飲み食べしましたよ笑。そんなこんなで夜は更けて..。



迎えた3泊4日の沖縄旅行最終日3月29日。飛行機の出発が11時なので早めにホテルを出、レンタカーを返して空港に向かう私たち。帰りは余裕を持って乗り継いで16時には北海道へ、と思ったら


まーた天候不順で羽田発の乗り換え便が不定だとよ。J○L行きも帰りもかよ。



乗り換え予定の羽田の混み合う乗り換えカウンターで列に並んでチケット発行してもらうとゆーナンダカナーな手際の悪さで沖縄行きと同じくやはり2時間近く遅れての新千歳空港への到着。



腹空きまくりの私たち。札幌へ着くやすぐに馴染みの焼き肉屋さんへ笑。やっぱり北海道の肉は美味いよねー!と感想を述べる私を無視して笑、食べる食べる友人と👦くん。



満腹後、2人と別れ自分ちに戻ってホットカルピスを飲みながら無事終わった沖縄旅行にホッとする私なのであった。



楽しかった!また沖縄に行きたい!と言ってた👦くん。おじさんまた500円玉貯金貯めとくから笑、君が学年上がっても気持ちが変わらなければまた行こうね!


以上。ドタバタ沖縄旅行記でした。あー楽しかった♫