ども。3月後半に入りましたがまだ雪積もってます。雪は好きだが寒いのはもう結構。


はい、ワガママですが何か。炊き込みご飯にハマってるきんじょーさんですよ(何じゃそりゃ)。



レトルト炊き込みご飯の素を数種類試してどれが良いか調査中ණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )” カキカキ




休日の今日も真面目に勉強するマジメな私。あ、今年も受ける予定のケアマネ試験ね。ただし。


フツーに勉強したって面白くもなんともない。カテキョの経験から脳に残る勉強法をアレコレ試してみた結果。


①BGMを薄ぅく流す。無音だと確実に寝落ちする笑。私は主にインスト、ジャズファンクですな。



②参考書は同じものを3回音読する。すると少なくとも7割は覚える(私基準)。でもただ読むだけじゃ退屈である。なので。



読み上げる時は外人みたいな辿々しい発音で大袈裟に。


これ結構脳に入ります残ります(私基準)。時々我慢できず笑うてしまうが。なのでお勧めはしません笑。



そんな感じで休日の今日も勉強しましたよ。怪しげ英語多用のDJ風なノリで笑。



勉強したとこが在宅医療管理の項目だったんでカタカナ英語が出るわ出るわ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶そりゃあ楽しくDJタイム、とゆーより某宗教の勧誘する外人みたいなベシャリで参考書を読み上げてました30分ほど笑。



あ、そうそう。勉強法のも一つ大事な事。


④勉強時間は出来るだけ短く。私はどんな長くても1日30分で収めます。ヤな事は早めに済ませるタチなので。


で余った時間で好きな映画💿を3作観ました✌︎('ω')✌︎充実した休日であった笑。