こんにちは

 

筋二郎スタッフKです。

 

店内に告知しているパーソナルトレーニング

Myトレ」を利用しました。

 

 

 



 

利用するのは初めてですが、今回はギックリ腰対策でお願いしました。

 

ダイエット目的以外でもパーソナルフィットネストレーナーの資格を持つプロのトレーナーから専門的な知識で対応してもらえます。

 

骨や筋肉などの構造で痛みの起こる原因を教えてもらったり、その人に合ったメニューを考えてもらえます。

 



 

さっそく言われた通りの姿勢で、動かす部位をイメージしながら、ゆっくりと、ゆっくりとやるのですが、





しんどいんすよ。






なんともない重さでも正しい姿勢でトレーニングをすると、





重てぇんすよ。






普段使っていない筋肉を動かすと、





痛ぇんすよ。














でもトレーナーさんに「ここを意識して」と手を添えてもらえると、とてもわかりやすく、「いいですよ!」と言われると、あと1回が頑張れる気になるんですね。

不思議ですね。

応援って大事なんですね。






しばらく自主トレで頑張りますが、

正しい姿勢を覚えているか危ういです。




次回は8月。

また報告します。