久方ぶり | 瑛真のブログ

瑛真のブログ

シンガーでにわかダンサーで新米おかあちゃん、Emmaの日常、いろいろ。

久々に。


二人目出産前に書いたきりのAmeblo、さとうみつろうさんのブログを読みたいがために引っ張り出して、整理しました。


いやぁ、若いね(笑)昔の日記って面白いので、また書いてみようかな。←物事が続かない人間なので続くかは謎。


てことで、この数年で、3児の母になったワタクシ。相変わらずヘロヘロ生きております。 


いいんだ。自分のことはいいんだ。


それより、先日、ひすいこたろうさんの著者で、出光佐三氏のお話を読んで感動していたら、さとうみつろうさんのブログでも取り上げられていましてね。

あまりのかっこよさに感動したのです。


玉音放送の2日後に、出光の社員を集めて社員を一人も切らないと宣言。その日から復興に取りかかるなんざ、かっこいい以外の何物でもなく。。


出来ない言い訳っていくらでもできるけど、やるって決めた人がやり遂げるんだよなぁ、、などと思った次第。

日章丸事件も然り。


まぁ言い訳ばかりで何もやり遂げてない自分が恥ずかしくなったりするわけですが、それはそれ。毎日を大事にまずは生きてみようと思う今日この頃だったりします。


ではでは。