ワンピース ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング

カーディガン ユニクロ

パンツ

靴 UGG

帽子

ポシェットはヴィトン。

トートバッグは昨年の秋田旅行で買ったマダガスカルの泥染。買ってよかった夏のヘビーローテーション品。

キャリーケースは夫婦で何個か持ってる無印。

午前中在宅で仕事をして午後は12:45に家を出る。

朝ごはんは鯖の味醂漬け。昼ごはんは豚の生姜焼き。炭水化物なし。おかずだけの食事に慣れてきた。

バスに乗って成田空港第1ターミナルへ。初めて成田空港へ行くのにバスを使ったけど安いし乗り換えはないし成田空港の4階まで連れていってくれるしで最高でした。

空港に入るのもさくさくで、入ってからマツキヨでいろいろ買ったり、本を読んだり、のんびりできてよかった。

8:55に仁川空港に到着。美容と仕入れの旅なのでLCC。JIN AIRはLCCなのに預け入れて荷物無料。食事はつかない。

空港に着いてバス乗り場がわからない、買っておいたeチケットが間違えていた、とアクシデントはあったけど、無事バスに乗れて、リムジンバスで宿の前まで行けました。

買い付けの旅なので(私はフツーの会社員です)商人御用達のハーモニーゲストハウス。

東大門のDDPの横、リムジンバスのバス停の真ん前、清潔で広い部屋、安い、地下鉄の駅から数十メートル、そんな最高な宿です。

ただ、エレベーターがないので4階の部屋だったら荷物をあげたりおろしたりが辛そう。私は前回も今回も2階です。また、冬にお湯が出ないのは、すぐ近くのお風呂屋さんに行けば良いので無問題。

駅からの近さと東大門の真ん中というのが無敵。一泊1万円弱です。

2人旅ならホテルにするけど1人旅ならここ一択かも。

部屋の中をすごーくきれいに掃除してくれてる。

ホテルに荷物を置いて腹減りなのですぐご飯。ミリオレ横の2階のお店に入りました。カンナム餃子。

夜10:30なので2階のお店は入るのが少し怖い。

タルケジャン、マンドゥ入り、14,000ウォン。

しまったーご飯がついてたー。ご飯は半分食べた。
おいしかったー。

ミリオレでパジャマを買う。10,000ウォン。

そして初めてのapmPLACE。

いつもは金曜日の夜にソウルに着いていたからこれがお店であることを知らなかった。

金曜日の朝までやっていてそれから日曜日の夜までお休みなのでした。

洋服は基本、ビジネスオンリーで普通の人は買えないみたい。ある店では、同じ服を4着以上でなければ買えないと言われました。

雑貨は違う商品でも同じ店で3つ以上買えば買えるらしい。地下2階で買いました。ショルダーバッグは19,000ウォン。肩紐がついている。ホンモノは肩紐だけで結構な値段するのでこれはお得。タグが大きくてかわいい。

エコバッグは10,000ウォン。やはり地下2階の違う店。

基本、カードは使えないみたい。

靴下は地下一階で。一足3,000ウォン。

私のメモは桁がひとつ違います。手前のが3,500ウォン。

これは脱げないといいけど。一足150ウォン。

それからMPH。一回のお店で。化粧ポーチが欲しかったので良いものがあってよかった。

大きいのはショルダーもついてた。キーホルダーは平和市場で買ったもの。

朝3時まで徘徊して、靴卸売市場へ行く元気はなく、宿に戻りました。

ビール一本飲んで就寝。

悪い生き霊がとれたような一日。

私の大事なファッションの先生方のブログ。