パンツ プリーツプリーズ 

靴 ディオール

バッグ イブサンローラン

ブラウス


最近、この何年か苦しんでいた鬱が晴れてきて明るい気持ちに。


昨日、手芸雑誌も買って、土日は久しぶりに服を作ろうかなー、布地を買いに行こうとか、日曜日の昼は夫と映画を見に行こうとか話しながらパンデミックをやっていたら姉から電話。


鬱で自分はもうだめだ、と泣いている。

姉は私より深刻な鬱で仕事を休職したり通院したりしている。

貯金もなく年金も払ってなく昨年亡くなった母は最後まで姉の心配をしていた。


今から家に行くよと言ったが明日にしてくれと。明日10時に来てくれと泣いている。電話を切ってからあーお金もないんじゃないのか、とわたしもどんより暗い気持ちに。


母の形見と叔母からもらったアクセサリー。これを売って姉にお金をあげようと新宿高島屋へ行った。

ネックレスは23金、左の真ん中の指輪は24金、それ以外も23金とかプラチナとかで値段がついて32万。えええー売れても数万円だと思っていたからうれしい喜び。

ネックレスと24金の指輪とわたしのピアスを売って21万円。ピアスは18金で1グラムだった。7,500円で売れました。  

姉にあげたら喜ぶジョーとうれしくなった。


朝ごはん。夫作のホテルの朝ごはん風。うまし!

昼ごはん。自作の冷やしうどん。うまし!

夜ご飯。夫と焼肉。池袋の清江苑。若い頃から行ってたけどいつの頃からか高級店になっちまったんだね。そんなに食べてないのに2万円もしたって。値上げもすごいね。気安くいけませんね。


午後家の掃除してたら去年の末に夫に買ってもらったカルチェの指輪の書類が出てきた。199,100円だった。


ネットで見たら8,800円値上げしてた。


金の値段も上がっているから仕方ないのかな。でもこれ、金値段だけなら5万くらいでは。夫よすまん。


ストレス解消にブランドもの鑑賞。



バッグかわいい。

靴かわいい。


ディオールもかわいい。


来月は何買おうかなー。

私の大事なファッションの先生方のブログ。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ