ライザップは振り込みの確認のメールと、契約成立のメールをカウンセラーからもらいました。こうしたサポートはしっかりしている様子でまずは安心。いつ始まるんだー!とスポンサーの夫が昨日から騒いでいるので店舗からの連絡も早く欲しいところ。


朝にオンライン英会話。最近、予習をしっかりしている。レアジョブのデイリーニューズアーティクル。読んで知らない単語を調べて、サマリーを考えて、ディスカッションの質問の答えも考えて、ある程度話せるようにしておく。一度音読。ここまでで大体1時間。復習をする余裕がないけどできれば復習もしておきたいところ。でも夜には頭が全く働かなくなるので今は無理かなあ。

研究会の原稿も少しずつ書いている。


本日は急遽、ある英語の書類を修正して海外拠点に送る必要が出てきた。

午後に1番偉い人たちの会議に同席して書類の修正の方向性の指示も受け、すぐに修正してさらにものすごく優秀な外部の専門家にも修正を見てもらい手直しをしてもらって海外拠点に投げる。これで夜の8時。

どうなるかわからないけれどあるビジネスにとって結構大事な局面でわたしの部署がリスクを極力減らしつつスピーディーに対応するという働きを見せることができ最高にハッピーだしやりがいがあった。

英語の勉強と研究会の原稿作りが実践に役立ちこれも幸せ。

日常的に部下の態度に苦しめられてたけど人間的にも業務的にも未熟な部下は蚊帳の外で、部内の先輩にも相談しつつ機動的に動けてワシらシニアの本領発揮の場面でございました。


朝ごはんと昼ごはんは週刊女性のレシピで作ったサーモンとアボガドのレモンあえ。糖質オフパンに挟んで食べた。うまし!!鮭は生ではなくて昨日焼いて冷ましておいた。


午後にお腹が空いて具合が悪くなった。いつになく頭をフル回転させたので糖質オフが体に響いたのか?タニタのコーヒーゼリー、ジャコとアーモンドの小袋、おせんべいの小袋、合計200キロカロリーを断続的に摂取、チョコレートに手を伸ばしかけて溶けていたのでやめる。おせんべいを食べたところでお腹がふくれる。


夜はやはり週刊女性のレシピ。オリーブオイルが切れていてガーリックバターソースを使ったらおいしかったー。糖質オフパスタにあえて食べました。




オールフリーロング缶、赤ワイン二杯をのみ、クッキーひとつ食べました。1,700キロカロリーくらいかな?

ダイエット中にしては摂取カロリーは少なくないけどこれまでと比べると昼ごはんも夜ご飯もカロリーは半減してると思います。これまで酒量が多すぎたからワイン2杯でも自分を褒めてあげたい。

しかしライザップの食事制限についていけるかは心配。


それで明日は月一散財日。バッグと靴を買うつもりだけど指輪も欲しいなーと思い始めている。


これか


これか


これ。


業者さんから問い合わせをしています。


仕事とダイエットと物欲と。





私の大事なファッションの先生方のブログ。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ