ジャケット。UNIQLO✖️マルニ。コメディアンぽいかなと思って着るのをためらわれた逸品。一度ゴールデンウイーク中にゴミ袋に入れて一晩考えて救出。マルニのロゴがかわいいし、私、着るわ!

ワンピースはユザワヤで買いました。5,000円。型紙と生地も買えるとあったけど、これで5,000円なら作らず買いますよね。アイロンも要らなそうな生地だし。ポケットもついてるし。縫製代いくらよ?

いや高めの生地で作るか?

襟がジャケットから出ているのはわざとではないです。恥ずかしいです。

靴は雨の日用の合皮。

バックパックはVUITTON。


朝ごはん。自作おにぎり。明太子入り。白ゴマを混ぜて青葉で巻いてさらに海苔。きゅうりの糠漬け。うまし!


昼ごはん。1人で優雅に酸辣湯麺、小籠包セット。


前菜もおいしいの。


小籠包は最高。


酸辣湯麺も最高。


母と何度か来たお店。思い出して少し悲しくなる。

母と一緒に行ったところに行くとまだ身を切るような痛み。

少しずつ思い出に変わって平気になっていくのか。それもまた悲しい。


でもお昼はおいしかった!食べすぎた!今日は珍しく胃が重くて前菜の時点で豪華ランチにしたことを後悔し始める。体調が良い時はペロリなのに。暑くてスープは飲みきれず。


本日は午前に一つ、午後に三つの会議。


決算を締める前に毎日事件が起きて、それ以外でも事件が起きていて、火消しに追われる毎日。

あー早く楽になりたい。


ロエベのバッグの色はからし色がいいか


この色も使いやすそうだし


思い切ってグリーンにしてみようか


5月の散財候補を悩んでる。


私の大事なファッションの先生方のブログ。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ