本日は、中井でやっているねこみちアートフェスに参戦。

3回目。

顔見知りが増えてきて、お会いするのがとても楽しみ!

ウキウキ会場に向かう。


今回私は心の余裕がなく作品を作れず、少し前に夢中で作ったプラ板作品を持ち込んだ。

夫から本気?(本気でそれを人様に売るつもりか?)と嘲笑されたが、本気と書いてマジと読む。


8:30集合で旗を立てたりして、自分たちのを並べている間に開始時間になってしまった。


開始早々、私の小学生レベルの作品を買ってくれるお客様あり。3つも。


また3つ売れた!


いずれも若いお客さんでかわいい、かわいい、面白い、やばい、と言いながら、笑いながら選んでくれ、幸せすぎ。


さらに売れた。


28が持っていってほぼ完売。ニャニャニャ!


販売するあてもなく心のままに作ったので買ってくれるお客様に感謝しかない。


夫作のバッグも5つ売れました。

夫先生、先日の湯河原イベントで一つも売れなかったことで大いに傷つき、今回は出品しないと昨晩揉めたので、売れなかったらどーしようと心配したけど売れてよかった。


友達のアクセサリーやぬいぐるみ、手ぬぐい、紙製品、手書きの絵なども満遍なく売れて、忙しい1日。あっという間に閉店の時間に。


ニャンコのぬいぐるみかわいすぎ!


手ぬぐいも買ってくれる人が多かった。


韓国の民画も売れた。


私の猫バッジはにぎやかせにも良かったかなあ。

たくさんある中から選ぶ楽しみがあるのかも。

最後の5つになったらもう一つも売れませんでした。


学生時代の友達が娘さん2人を連れて来てくれ、バッチを四つも買ってくれた。あとから写真を送ってくれた。


私が買った物。

ウールのコート 2万円

パッチワークのバッグ 1,500円

猫のキーホルダー 300円

どれも価格はお値打ちもの。ウールのコートは少し悩んだが買うてよかった。着てみたらすごくすっきりしてステキだった。


無農薬無施肥栽培のほうじ茶 1,000円

蓮根と干し椎茸 1,200円


大好き酸ラータン500円も買って飲み、熱々でおいしかった。

煮卵を二つ買って友達と一つずつ食べる。うまし。


他のお店の人とかお客さんとかと話して、なんか幸せすぎて興奮した1日。

去年も私たちのお店に来たんですよと覚えてくれているお客さんもいて、じんわりうれしい。

それで、何人かのお客さんにも、来年も出ますのでよろしくとお願いした。

私、人と接するのが好きなんだなあと思い、こういうイベントに参加できて皆様に感謝。

気難しい夫先生にも。


本日は朝から腰が痛くて、最後の片付けの時にはもうたってはいられない感じに。腰痛は久しぶり。寒かったから?疲れているから?太りすぎ?運動不足?全部だ思います。


私の大事なファッションの先生方のブログ。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ