初日の出。千葉県で見やした。


阿防鴨川駅まで初日の出号で行きやした。


帰りは房総エクスプレスで。


夫の友人カップル6名で行ったのに私は体調悪く、ほとんど口を聞かないという悪い嫁。


朝ごはんは東京駅の駅中。バカ高くて東京駅キライになりやした。空いてるわけだ。


デコレーションはかわいい。


2年前の冬に次の春から部門長になるよと言われて2年間。部内の年上の社員から相当なイジメにあいました。発達障害疑惑(ほぼ確定)の部下からは怒鳴られたりキレられたりムシが続いてます。人事からは超問題社員を押し付けられそうになりすったもんだ。これは自力で跳ね除けてホッ。仕事サボる部下は私をパワハラだと大騒ぎして結局転職。持病で会社には来れないとほざいていたが今は元気に毎日出社しているらしい。なめくさって。

慣れない仕事に慣れない部門長というポジション。

労わるどころか潰れればいいといじめなく部内の年上社員。まだ部内会議では私をムシして発表する人もいて年末もいじけて泣いたふりをした私。

よく精神をたもって生きてきたなあと。

悔しくて悔しくて負けねーぞという気持ちだけで生きてきた。

メンタル不調で体調不良になること多数。

しかし年末までたーーーくさんのミッションを全てやり遂げた。


それまで時間を見つけてスキルアップの勉強をしていたけど一切やる気が起きず、苦しくて苦しくて心の余裕がなかった。


今年は、今年からは、強くなってふきとばす!!!元に戻る!!!心が怪我した分、強くなって逞しくなって元気になって、まともな人には優しく接して、まともでない人には怖がらずアンタまともじゃないですよと闘う。しかし自分の心を傷つけない。ていうか傷つかない。ひ弱なようでいて、ひ弱ではない人になる。


新年の計でした。


帰宅して寝て起きたら、日本海側で地震。

新年早々、寒い中。

どうか1人でも多く助かって、暖かいところで安心して過ごせますように。