鴨川と桜島と関口と私。
私と関口は遠距離恋愛である。埼玉と、遠く鹿児島。それはもう、見事な遠距離っぷりだ。
遡ること一年前まで、京都で私達は同棲をしていた。まぁ、そのことについて語りだすと、それだけで原稿用紙数十枚分は書けてしまう話なもんで、概要だけ書かせてもらおう。
東京で働いていた私は、仕事で追い詰められ、全て捨てて、京都に一人逃げた。
しかし、行ってみたものの、貯金もない一人暮らし。仕方なく水商売をやってみる。
意外にこの仕事も面白いなぁって思いはじめたときに、客で来た関口に出会う。
その頃、超エリートでお堅い仕事をしていた関口が、私に一目惚れ(笑)全く興味がなかったのに、気がついたら、通いつめられ、落とされた。
不器用なのに、妙にしたたかで、思いついたら一直線。しかし、なにより、動きの面白い人間。それが関口という男である。
水商売を辞め、私は関口の家に転がり込んだ。もちろんバイトをして、自分の生活費は稼いだ。
食事の趣味と、生活リズムが合わせやすかった為、意外にしっくりと同棲生活を楽しんでいた。
このままなら、エリート公務員と水商売女のシンデレラストーリーだった。が。しかし。彼には一つ、持病があった。
今、結構患っている方も多いだろうが。
『鬱病』
エリート公務員にありがちな病気である。
ついでに、職場内で軽くいじめがあったことも重なり、関口は、気がつくと、どんどん追い詰められていった。
いろいろあったが、結局、見兼ねた私は、関口に仕事をやめることを勧めた。彼の親は猛反対したが、このまま続けていたら、彼の精神がもたないと判断したのだ。エリート公務員なんてくそくらえだ。そんなものにしがみつかなくても、仕事はいくらでもある。
関口はいろいろと考えた末に、仕事を辞め、実家に帰る事を決意。私も、それを機に実家に帰ることにした。
私は、埼玉で某化粧品メーカーの販売員をし、関口は実家鹿児島で、バイトを見つけ、立ち直った。
そして、この夏、正式に仕事を見つけ、私達は結婚することになったのだ。
まぁ、概要はこんなもんだろう。そんな背景があるもんだから、私達の結婚に関してはいろんなゴタゴタがあって、日々私はオタオタしている、というわけだ。昨日もまた、ちょっとした問題があって、夜中まで電話で話し合い、眠れなかった。そういう愚痴が書きたくてブログを作ったわけだが、なんだか今日は、自己紹介めいた内容になってしまったな。
まぁ、よかろう。
遡ること一年前まで、京都で私達は同棲をしていた。まぁ、そのことについて語りだすと、それだけで原稿用紙数十枚分は書けてしまう話なもんで、概要だけ書かせてもらおう。
東京で働いていた私は、仕事で追い詰められ、全て捨てて、京都に一人逃げた。
しかし、行ってみたものの、貯金もない一人暮らし。仕方なく水商売をやってみる。
意外にこの仕事も面白いなぁって思いはじめたときに、客で来た関口に出会う。
その頃、超エリートでお堅い仕事をしていた関口が、私に一目惚れ(笑)全く興味がなかったのに、気がついたら、通いつめられ、落とされた。
不器用なのに、妙にしたたかで、思いついたら一直線。しかし、なにより、動きの面白い人間。それが関口という男である。
水商売を辞め、私は関口の家に転がり込んだ。もちろんバイトをして、自分の生活費は稼いだ。
食事の趣味と、生活リズムが合わせやすかった為、意外にしっくりと同棲生活を楽しんでいた。
このままなら、エリート公務員と水商売女のシンデレラストーリーだった。が。しかし。彼には一つ、持病があった。
今、結構患っている方も多いだろうが。
『鬱病』
エリート公務員にありがちな病気である。
ついでに、職場内で軽くいじめがあったことも重なり、関口は、気がつくと、どんどん追い詰められていった。
いろいろあったが、結局、見兼ねた私は、関口に仕事をやめることを勧めた。彼の親は猛反対したが、このまま続けていたら、彼の精神がもたないと判断したのだ。エリート公務員なんてくそくらえだ。そんなものにしがみつかなくても、仕事はいくらでもある。
関口はいろいろと考えた末に、仕事を辞め、実家に帰る事を決意。私も、それを機に実家に帰ることにした。
私は、埼玉で某化粧品メーカーの販売員をし、関口は実家鹿児島で、バイトを見つけ、立ち直った。
そして、この夏、正式に仕事を見つけ、私達は結婚することになったのだ。
まぁ、概要はこんなもんだろう。そんな背景があるもんだから、私達の結婚に関してはいろんなゴタゴタがあって、日々私はオタオタしている、というわけだ。昨日もまた、ちょっとした問題があって、夜中まで電話で話し合い、眠れなかった。そういう愚痴が書きたくてブログを作ったわけだが、なんだか今日は、自己紹介めいた内容になってしまったな。
まぁ、よかろう。
はじめまして?
か?誰に対してはじめましてなのかもよくわからんが……。
とりあえず、あんまり、人がみることを意識せず、ひたすら書きたいことを綴っていこうと思う。
主に、関口君との結婚についての愚痴やノロケになることであろう。
まぁ、結婚、仕事、時々チンドン屋さんの内容になるが、まぁ、適当にやっておくれな。
とりあえず、あんまり、人がみることを意識せず、ひたすら書きたいことを綴っていこうと思う。
主に、関口君との結婚についての愚痴やノロケになることであろう。
まぁ、結婚、仕事、時々チンドン屋さんの内容になるが、まぁ、適当にやっておくれな。
