一対で考える | 今日の気にしてみ~な

今日の気にしてみ~な

日々を明るく軽やかに!その時の自分はどんな自分?


おはようございますキラキラ
9月27日「今日の気にしてみ〜な」
かずよんがお届けします。

一気に寒くなりましたが

皆さん元気でお過ごしでしょうか?

私はちょっとここのところ自分の身の回りで

いろんなことがあって…

朝からすごく真面目な話なんですが本当に生きるという事を深く考えるようになりました。

生きるって結局
自分はどういう生き方をしたいか?というのは
自分がどういう風に死んでいきたいか?という
ところを考えないと生き方って見えて

こないんじゃないかなぁと感じてまして


例えば自分の目標と言うか
こうだったらいいなぁみたいなうすぼんやりと

したものでもいいと思うんだけど

未来のことはわからないので…

80まで元気で生きてみんなに看取られて

死んでいきたいな…

そういった感じのものがあったとしたら
じゃあその80まであと何年あるの?
何がしたいの?
どういう風な人生を送りたいの?
というふうに自分がある程度死にざままでを考えてないと生きざまも見えないんじゃないかな…なんてことを最近すごく感じてます。


朝からちょっと重たい話ですが
でもみんな1回は死ぬんですよね

その死ぬ時に自分がどうありたいか?
そこを深堀りして考えてみたら自分の生きざまが
もっと充実したものになる場合もあるんじゃないかなと思います。

今日もご機嫌さんでお過ごしくださいルンルン

ありがとうございました。



 



 


フォローしてね




あなたの声をぜひ聴かせてくださいね♪

ご意見・ご感想・質問はコチラ>>>

アンケートBOX


\Youtubeも見てみ~な🐾/


★Plofire

  *Emi

  *Miyako

  *Kazuyo

  *Saki


私たちの想い