夢や希望を叶えるには! | 今日の気にしてみ~な

今日の気にしてみ~な

日々を明るく軽やかに!その時の自分はどんな自分?


新年あけましておめでとうございます🎍

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
1月4日(月)『今日の気にしてみ〜な』

皆さん、三ヶ日はいかがお過ごしでしたか❓

私は、今年は例年と違い

お家でゆっくり過ごしました!


例年なら親戚の家に行ったり、
初詣に行ったり、バーゲンに行ったりします。
今年はゆっくり過ごしました!!


考えてみると、
いつも、行く先々で何かを食べたり飲んだり
結構暴飲暴食してたなあと思いました😂

今年は凄く体にも優しく過ごす
時間だったなぁと思います。


今日のテーマは
『自分の夢や希望を叶えるには』

というテーマでお届けしたいと思います。


新年の最初に抱負を考えた方
または、今年は風の時代なんて言われ
してます!
新しい時代の生き方も考えたと思います💡


しかし、私達って最初に立てた
夢や希望、新年の抱負が
なかなかゴールまで行かず・・・
結果が出せないって事があると思いますえーん

それはどうしてって言うと
いつのまにか頭の中で


自分には出来ない!!とか
無理だなぁ!!とか
都合のいい言い訳をして
脳が、私たちが進む道を結構、
邪魔するんですガーンガーンガーン


そこに、邪魔されない為にも
なぜこの新年の抱負を立てたのか?
なぜこの夢や希望を持ったのか?
一番最初の思いが大切ドキドキ

一番最初の明確でシンプルな思いを
言葉にしておくと、
後で脱線したり、挫折したり
悩んだりした時に、最初の思いが
抱負や夢や希望を叶えるのに役立ちます。


立ち止まり軌道修正する時に
良いアイディアが出たり、
もう1回、自分を奮い立たせるのに、
役に立つと思います。

是非、思いをシンプルな言葉にしてみて
下さい!

今日の担当は恵美でした。
それでは良い1日をお過ごしください音譜

 

フォローしてね

あなたの声をぜひ聴かせてくださいね♪

ご意見・ご感想・質問はコチラ>>>

アンケートBOX

\Youtubeも見てみ~な🐾/

★Plofire

  *Emi

  *Miyako

  *Kazuyo

  *Saki


私たちの想い