2日続けて投稿します。

昨日のブログでZ会中学受験コースを地道に続けていると書きましたが、4月には志望校実力テスト(正しい名前ではないかもしれません)も受けております。

志望校はまだぼんやりとしか決めておりませんが、学校説明会には3校ほど行っているのでそこを志望校として登録しました。

第1志望→S学院

第2志望→K学園

第3志望→Y学院

という今の本人の実力からは高望みの志望校ですが、少しでも現実をわかってもらうためにその3校でチャレンジ。

結果が出るまでひと月くらいだったのですが、毎日ドキドキして過ごしていて(本番はどうなっちゃうんだろう)おりました。

結果としては社会>理科>算数>国語とまあ予想通りでしたが、社会、理科の成績がまぐれでものすごく良くて危機感を持つどころか「オレすごい!」となってしまいました‥。

志望校として検討しているところは全て4科受験なので社会理科ができるに越したことはないのかもしれませんが、国語算数より配点も低いし、国語算数をもっと頑張ってくれ、息子。