東小金井中華屋シリーズ 王道を行く千成亭 | 東小金井 お散歩・買い物・のみ歩き・食べ歩き

東小金井中華屋シリーズ 王道を行く千成亭

東小金井は沢山の中華屋、ラーメン屋がありますね。


その中でも、お勧めなのが、千成亭!!






今日は、千成亭に行ってまいりました。


それほど多くはないんじゃないかなぁ


ここをうまい、というひとは・・・


もっと、*華とか、**げとか、あるんじゃない??と言われそうですが、


私は、上の2件はさておき(上も好きです)、



千成亭は、スタンダードに旨い


と思うんです。



女子高生風に言うと、


このチャーハン、フツーに美味しくない?!

(略:この炒飯、客観的に冗談抜きで美味しいとわたくし思ってるのですが、いかがでしょうか?)


五目



まさしく、王道を行くといった感じです。


個性を出すというよりも、基礎がしっかりとした味がします。


ここの店員さん達は、


鍋をがっつんがっつん言わせながら、強力な火と格闘して、


チャーハンを作っとります。


余計な飾りはありません。昔ながらの中華屋です。





お勧めは、ギョーザ、五目炒飯


(どちらかというと、麺系よりも炒飯、餃子ですかね。)