今日から元・そごう神戸店は3代目の神戸阪急百貨店となった。
 
しかし、オープンはまだだ。しかも、そごう神戸店か神戸阪急かのホームページを開くとエラーが出てくる。
そこで、筆者はウェブ・アーカイブスでそごう神戸店のホームページを保存した。そごう神戸店の思い出に浸りたい方はぜひアクセスしてほしい。
 
 
追記
神戸周辺の方は「そごう」「阪急(百貨店)」とも愛着が深く、そごう神戸店、神戸阪急(ハーバーランドの2代目、そごう神戸店が移行する3代目の双方)についての記事について多数の閲覧をいただきました。
 
昨日(2019/09/30)のそごう神戸店閉店日時点で売り尽くしセールを伝える記事(短いものですが)にはトータル1100アクセスを頂きました。
この記事は、検索結果によっては神戸市にお住まいの再開発ブロガー・こべるんさん(公式発表前にそごう神戸店閉店を予言した方です)の再開発ブログ「こべるん〜変化していく神戸〜」よりも先に表示されるようになりました。
 
 
 
 
また、ハーバーランドの神戸阪急について振り返る記事、新しい3代目神戸阪急のポイントカードについての記事についても多数閲覧していただきました。
 
 
そして、当ブログは全体で、9月30日は開設以来1日で最大の721アクセスを頂いています。

 
 
これからは建て替えまで動きはひと段落し、私も数ヶ月はブログを更新する時間もないかもしれませんが、引き続き当ブログをよろしくお願いします。