そごう神戸店→3代目・神戸阪急についての当ブログ各記事を多数の方に閲覧していただいている。この場を借りて御礼を申し上げます。
さて、そごう神戸店・西武高槻店は来月の神戸阪急・高槻阪急への移行に向けての最終調整に入っているが、「神戸阪急」「高槻阪急」としてのポイントカードの入会の受付をはじめている。今回はそのうち、神戸阪急のポイントカードについて説明したい。
なお、高槻阪急(及び他の阪急各店や阪神百貨店)のポイントカードは一部特典が異なるが、通常の利用方法は同じとなる。
▲西武百貨店高槻店前にて。
そごう神戸店の各テナントなど。神戸阪急の店内。
(1)入会できる場所、資格
私はそごう神戸店時代の「神戸風月堂カフェ」でポイントカードを作った。なお、入会費や年会費は無料。16歳以上なら誰でも作ることができる。
(2)溜まる場所、特典
神戸阪急の各売り場などで税抜100円の買い物ごとに1ポイントが付与される。阪急うめだ本店と異なり、食料品、レストラン・カフェ、セールでも100円ごとに1ポイントとなる。
また、これらポイントカードの提示で阪急うめだ本店など他の阪急阪神百貨店の店舗、その他阪急三番街やグランフロント大阪、阪急西宮ガーデンズをはじめとした阪急阪神系商業施設でも同様にポイントが溜まる。
なお、神戸阪急内にある紀伊国屋書店などのテナントでもポイントは溜まるが、一部のサービスは適用されない。また、神戸阪急のルイ・ヴィトンやティファニーなどそもそもポイントの対象外となるショップもある。
しかし、通常のポイントに加えて、神戸阪急ポイントカードでは神戸阪急での年間買い物合計額に応じたボーナスポイント (税抜50000円で500ポイント、100000円に達するとさらに50000ポイント)もある。
さらに、誕生月の1ヵ月間は神戸阪急での買い物でポイント3倍の「バースデーポイント」となる。ただし、テナントや食料品、セール、レストラン・カフェはバースデーポイント対象外。
なお、2019年12月末までに登録した人には200ポイント、さらにメール会員にも登録すると100ポイントが追加で登録される。早めのポイントカード登録をお勧めする。
なお、既にスタシアカードなどSポイント対応のクレジットカードを所持している方でも、むしろSポイントはまとめて使用可能になるので、神戸・高槻の阪急百貨店によく行く人はぜひポイントカードに登録したほうがいい。
(3)選べるデザイン!
高槻阪急のポイントカードなど、殆どのSポイントカードは1カード1デザインだが、神戸阪急ポイントカードは3種類のデザインから選べる!
(4)注意点
9月末までの「そごう神戸店」や「西武高槻店」ではこのポイントカードをはじめ、「Sポイント」のカードはクレジットカードを除き、使えない。そごう・西武の「クラブ・オンカード」を使用する必要がある。
※なお、10月以降は逆にそごう・西武のポイントカードは大津・西神など他の店舗でのみ使える。 神戸や高槻は阪急百貨店なので、「クラブ・オンカード」は使えず、セゾンカードは通常のクレジットカード扱いとなる。
ただし、阪急うめだ本店などの他の阪急百貨店の店、阪神百貨店各店舗、更には阪急3番街など阪急阪神グループの他の施設では登録当日から早速使用可能。税抜100円1ポイントとはいえ、溜まる頻度は高いのでぜひ読者の皆様にも使用してほしい。
(5)公式リンク
ポイントカード|そごう神戸店|西武・そごう - 株式会社 阪急阪神百貨店←そごう神戸店閉店に伴い、こちらのサイトは神戸阪急のトップページに飛んでしまう。
神戸阪急ポイントカードのご案内ー神戸阪急公式サイト