スーパーのお釣りで初梅子さん!! ピン札状態のAAですキラキラ

 

 

長男に見せたら「だっさー」

 

え、ダサいですって驚き??

 

 

午前中、東京竹芝にある、アルージュ竹芝へ。

 

渋滞に巻き込まれて、予約時間の30分遅刻で到着タラー

 

 

21Fにある鉄板焼きがウリの天燈(ランタン)キラキラ

 

 

東京タワーが足からしっかり見えるびっくり 夜は最高ですね!!

 

今回頂いたのは、魚介と百年の恵み おおいた和牛ランチコース

 

 

本日の先付け。穴子、雲丹、生ハム巻き。。。最初から宝石箱ほんわか

 

長男がほおづきを皮ごと食べて悶えてたw

 

 

彩りサラダ。ドレッシングがわさび醤油。

 

 

豊洲市場直送:旬の魚(スズキ)の鉄板焼き

 

二男がレモン来たーと言ってたけど、これズッキーニな。

 

 

野菜とステーキのトッピング。右下から泥棒周りで、

 

天燈特製ステーキソース、岩塩(四角の結晶すご!)、静岡産山葵とかぼす胡椒。

 

ゆず胡椒じゃなくて、大分だからかぼす胡椒!!

 

二男が世界で最も有名な柴犬の名前もかぼすだよね、と豆知識(?)を披露。おん。

 

左下のやつなんだっけな。。。

 

 

季節の焼き野菜。山葵つけて食べるのが好みでしたハート

 

 

A5百年の恵み おおいた和牛鉄板焼き 赤身肉80g

 

ほんとはこれに生玉ねぎのスライスが敷いてあります(私は苦手なので抜いてもらった)。

 

A5ランクの和牛をお口へポイっとな。

 

溶けた〜〜〜 後味サラサラ〜〜〜 これがA5〜〜〜〜〜キラキラキラキラ

 

 

旬の具材(枝豆)のガーリックライス。味噌椀と香の物。

 

 

本日のデザート〜アイスクリーム添え(柚子シャーベット)。珈琲or紅茶。

 

は〜〜〜、どれもこれも美味しゅうございましたデレデレハートハート

 

食べ終わるとすぐに次のお皿が運ばれてきて変なアイドルタイムなくて良かった!(長男感想)

 

こちらのコース、野菜が多めで良きでしたキラキラ 息子たち野菜も完食でした。

 

 

女子トイレからの眺望。反対側のレインボーブリッジも見えたキラキラ

 

 

コースが7,700円。飲み物とサービス料(10%)。

 

TKPの優待券2枚使いました。

 

鉄板焼きのお店なのに、カジュアルで入りやすいお店でした。

 

スタッフさんがお優しい雰囲気で感じ良かったです。

 

 

帰り道、遠回りしてゲートブリッジへ。初めてでワクワクキラキラ

 

あ〜〜。。。ねー

 

ゲートブリッジは遠くから見るとリボンの形で可愛いんだけど、

 

通行するには、ふつーーーーーの橋だった件について。

 

長男は跳ね橋だと思っていたそうで(?!)、がっかりしたそうです。

 

 

持ち株+1.30%

 

今日は7月権利でした。

 

取得銘柄は、アマガサとPアンチのみ。

 

権利落ちでも何でもガツーンと落ちたらバルニバービをガバッと買いたいなぁ。

 

 

4月権利ヤーマンより優待券到着チュー

 

何買おうかなぁ〜。

 

糸ようじの代わりになるジェットフロスが去年から気になってましたねー

 

 

3月権利大黒屋より、議決権行使のお礼クオカ到着。嬉しいむらさき音符