今日は二男の英検3級 二次試験の日でした。
 
昨夜、二男の二次試験の面接練習にお付き合い。
 

小学校の時から、英語の授業はネイティブの先生が入っていたせいか

 

二男、意外と英語読めるし、聞き取れるし、話せてるし、で驚きましたデレデレ

 

練習問題をいくつかこなすと、質問のパターンが読めてきたので

 

どこ行った系の答えは東京へ行きました。

 

何時に寝たor起きた系の答えは11時。

 

スポーツの質問の答えはtennis。

 

趣味や好きなものは play games。

 

答えを固定しておくと、反射でサッと答えられるじゃん!と対策してみました。

 

そして、今日の面接で本当に↑この質問をされて、

 

二男、サクッと答えられたグッと言ってました。

 

クリティカルヒットの巻グッ

 

 

スタバのピーチフラペチーノピンク薔薇 底に桃がゴリゴリ入ってます。

 

 

桃&アールグレイのレアチーズケーキとベイクドチーズケーキ。

 

 

夫が。。。ハーネスについたリードを柴ちゃんから外して、

 

そして、自分の手からもリードを離したので、

 

テンションかかっていたリードは勢いよく巻き取れて

 

リードを持っていた私の股間に、リードのカラビナが激突ぅゲロー

 

夫よ、昨日は車をぶつけて、今日は私の股間にぶつけるんかぁぁ笑い泣き

 

スタバご馳走してくれたので許すけども。

 

 

今日、舅と姑が2人でドライブして海へ行ったそうで、

 

その動画を、夫が見せてくれました。

 

激痩せした舅(肺がんステージ4)の姿を見て、

 

なんともいえない切ない気持ちに。

 

舅は、抗がん剤治療を初めてから2ヶ月経過してまして、

 

自力歩行、運転、買い物、料理が出来るまで回復。

 

でもこの痩せっぷりを見て、やっぱり長くはないだろなぁと分かります。