こんばんは花

 

 

私の兄と私と二男の3人で、秋葉原へ行ってきました。

 

 

二男がパソコンのパーツを見たい!マック欲しい!と言うので

 

マックに詳しい兄も一緒に行ってもらいました。

 

 

二男が事前にピックアップしてあった9店舗+@行きましたよ。

 

破格のジャンク品のマックProがあり、二男が欲しがってましたが、

 

兄が状態を説明してくれ、二男には難しそうだよと言ってくれたので無駄買い回避グッ

 

兄よ、ありがとう!!

 

 

ランチはUDK2Fにあるあぶりどりバリ鳥で。

 

 

13時過ぎの入店で、三元豚ロースの生姜焼き定食と

 

豚味噌焼き定食は売り切れでした。

 

 

私は塩鳥の柚子胡椒焼き定食。

 

お味噌汁には鶏つくね入りびっくり キンピラマヨ旨!!

 

 

若干焦げてましたが、主役のチキンはカリっとした食感に後からくる柚子風味が良き塩梅でした。

 

 

兄と二男は親子丼ほんわか

 

テーブルにあった瓢箪に入った七味唐辛子を初めて見た二男。

 

これどうすんのと聞かれたので、

 

ドバッと出るから端の方に少し試しに出して様子みてみと言ったのに

 

親子丼の真ん中におりゃっと振り下ろしたもんだから

 

ドバっと大量にでて親子丼が真っ赤になっていた。

 

おぉぃぃ、私の話聞いていた???

 

辛い辛いとお茶ガブガブ飲みながら食べてました。可愛いやつよw

 

 

DDGの優待券でお支払いしました。

 

金額調整にコーヒーとか足したかったのだけど、

 

ランチメニューの6品以外は何もなしだそうですタラー

 

 

食後は二男のパソコンのパーツ発掘巡りが続く続く。

 

秋葉原は何度も降り立って勝手知ってる気でおりましたが、

 

中古パソコン・パーツのお店はディープなお店が多く、

 

そして昭和にタイムスリップしたような古いビルに所狭しと商品を陳列していて

 

コアな秋葉原を体感したかというか、わたくしは井の中の蛙で御座いました。はい。

 

秋葉原最終処分場は今日3回も行きました。

 

二男がもう1回見たい、あれやっぱ気になるって言うんだもんネガティブ

 

CPUガチャがありまして。

 

朝行った時には売り切れだったのが戻った時に復活しており、

 

二男が一回やってみたかったんだ!と嬉々として500円玉を用意していると

 

中学生くらいの男子2人が颯爽とやって来て、CPUガチャをやりました。

 

「あー、くそ、もう一回!」

「あぁ、前のよりもいいわ」

「え、これ当たりじゃね?」

 

何度もやっているこなれ感があったけど、中身CPUだぜ??

 

何回やるのかなぁと見ていたら4回ほど回して去って行きました。

 

いざ二男が回してでたCPU。

 

兄とあぁ古いやつだねうんうんとか話してましたが、

 

まぁよく分からんが楽しい思い出ってことで。

 

 

足が棒になり、ドトールがあったので飛び込みました。

 

ヨーグルン?だっけな、ヨーグルトみたいな名前のドリンクを注文。

 

シャインマスカット、みかん、レモンを図らずもコンプリート出来ました。

 

個人的にはみかんが一番好きでしたほんわか

 

地味に、RABに会えたりしないかなと期待してましたが、

駅前何度も通りましたがいらっしゃいませんでした。残念!



はーーー、今日は早く寝よう。21時には寝たいっ。