こんにちは花

 

 

柴ちゃん、バッタさんを見つけたらしい。

 

ジャンプで逃げるバッタを追ううちの柴ちゃんが可愛すぎて見てて幸せほんわか

 

 

昨日、ハードオフ併設のホビーオフでcoachを2,000円でGETほんわか

 

この形好きなんす。色も無難でモウマンタイ。

 

こちら。。。持ち手にベッタリ汚れ付いてたり、

 

革の底に目立つインク汚れあったりとB級品の訳あり価格。

 

なんでこんなものを購入したかと言うと〜〜

 

YouTubeショートを延々みて時間を溶かしている日々なのですが、

 

メルカリで購入したボロ汚い財布を水でじゃぶじゃぶ洗って保革(ホカク)して補色して新品みたいに復活させたよ!!どやぁぁ動画がじゃんじゃん流れてくるんですよ。

 

それ見てたら私も水でじゃぶじゃぶ洗ってみたい!!と思ってしまってしまったのです。

 

うふふ、このきったないcoachをメラミンスポンジで擦った後に、

 

洗濯洗剤振りかけて、ぐわっしぐわっしと洗ってみました〜ほんわか(写真は脱水かけた後のやつ)

 

陰干し3日くらいして完全に乾いたら塗り塗りが待っている。

 

キレイになるかなぁ、カチカチのボロボロになるかしら。

 

失敗ホヨヨショボーンもやもやでも納得出来る価格で買ったので、仕上がりが楽しみ〜〜むらさき音符むらさき音符

 

 

松竹の優待カードで、シネマ歌舞伎観てきましたほんわか

 

議決権行使のお礼ポイントはまだ入ってなかった。。。

 

桜姫東文章は、5hの舞台を2回に分けた長編です。

 

歌舞伎初心者の学生時代古文苦手だったアラフォー、

 

8割方何言っているのか分からず驚き

 

事前に目を通したあらすじだけが頼りでしたw

 

 

シネマ歌舞伎は、舞台を撮影したものをまとめて上映してるもの。

 

何がいいって、最初にインタビュー映像が拝めるのと

 

席が遠くて見えないし、聞こえないし、今話しているの誰?、うっかり見せ場見逃したってことが無い凝視キリッ

 

 

毎月何かしらの演目でシネマ歌舞伎やっているので

 

松竹の優待で歌舞伎マインドを掘り下げてみようかと思ってますほんわか

 

 

3月権利ゼビオより優待券届きました。

 

二男の部活のテニスシューズ新調やラケットの張り替えなどゼビオを利用しているので

 

ゼビオむっちゃ使える〜〜ハートとお待ちしておりました!!

 

が、二男、本日部活を退部する旨を担任に伝えたところです。

 

優待券使うタイミングが無くなってしまったぁガーン

 

 

3月権利リログループより、優待(クラブオフ)のガイドブック届きました。

 

既にIDなどは届いており、6/1からアプリorネットでサービス利用可ですが、

 

サービスの紹介がまとまっていて雑誌のようだぜ〜ほんわか

 

 

ペットと泊まれる宿あるって。下田プリンスホテル気になるー!!

 

 

アフタヌーンティーも色々お得に行けそうほんわか

 

 

宿泊補助券(1,000円)も頂けました。

 

ありがたや〜!!夏休みの宿泊に使わせていただきまーすキラキラ

 

 

日経爆下げ。持ち株-1.04%ネガティブ

 

持ち株で下げイチはヤーマン-4.91%

 

何なら900円割ってました泣

 

すごーーーく欲しい銘柄が降って湧いたのですが、

 

清水の舞台から飛び降りる。。。べきか。むふん