こんばんは花

 

 

朝、柴ちゃんとお散歩していたら、ローズマリー拾いましたびっくり

 

道路にこの状態で落ちていて、

 

近くをみたらローズマリーの育ったお庭があったので

 

折れたやつが飛んで来たのかなと。

 

ローズマリー好きなので、そろそろまた植えたいなぁ

 

でも枝1本あればいいんだよなぁと思っていたら拾えた笑

 

こんなことってあるんだなほんわか笑い

 

 

キレイな部分をカットして、洗って1本はカウンターに。

 

食器洗いしていると爽やかな香りが漂ってきましたハート

 

ぎゅっと握るだけで手がいいニオイになるのが良き。

 

昔、母が落ち込んでいた私にやってくれた技(わざ?)です。

 

 

もう1本は地面(石の下は土)に直接挿しました笑

 

ローズマリー強いので、あっちゅーまに根を張り巡らせて育ちます。

 

 

持ち株+0.68%。

 

ただいまドキドキの決算ラッシュダッシュダッシュダッシュ

 

ザラ場中に決算でたメニコン。今期経常は16%増益、3円増配なれど

 

前年同期比で4Qの連結経常利益は29%減り、売上営業利益も若干悪化。

 

-8.48%、年初来安値を更新ゲロー

 

大引け後に決算出したマンダムは、今期経常は47%減益ゲロー

 

PTSも下げてます。やっとプラ転したところなのに泣

 

3月までに買いたいと監視している松屋が爆下げしてました。

 

40万円台になったら掴みに行こうと思ってます凝視

 

 

舅が今日の午前中退院しました。

 

姑が、舅が夫に頼らないように、リハビリ兼ねて自分で動くようにさせたいからと

 

夫を帰宅させました。明後日にはまた実家へ戻りますがな。

 

 

んで、タンス貯金から出てきた懐かしいお札達を

 

姑が息子達にと持たせてくれました。

 

聖徳太子の5,000円札は初めて見たびっくり

 

夫は小学生の頃は10,000円も5,000円も聖徳太子だったそうですが、

 

私は福沢諭吉と新渡戸稲造しか見たことなかったです。

 

私と夫の、年齢の差が出る場面ww 夫は7歳年上です。

 

 

夕方、二男の希望で、VRゴーグルを売りに行きました。

 

メタクエスト3を売却。45,000円で買い取ってもらいました。

 

自分でパソコンを作りたいそうで、その資金にするそうな。

 

 

動作確認してもらっている間に、グラマシーニューヨークへ。

 

夫が母の日のプレゼントとしてご馳走してくれましたハート


ケーキはモンブランを選びます。モンブランが好きピンクハート


グラマシーニューヨークのモンブラン(商品名はモンブランじゃなくて長い別の名前だったけど)。


とても上品なお味で美味しかった〜キラキラ


金箔乗ってたしなー!


中に入ってるマロングラッセ絶品!!


アンジェリーナのモンブランが好きな舌なので、甘さ控えめに感じました。


目の前にあるものを「美味しい美味しい」と食べれることが1番幸せ。


ほんとそれなー!!