こんにちは花

 

 

↑朝の玄関。息子たちの靴が散乱。

 

どうしてこんな脱ぎ方をして、そのままなんだろうか。

 

この状態って気持ち悪くない? ないのだろうなねー

 

私は寝る前には靴を仕舞う派です。

 

朝スッキリした玄関が好きなのに、それが叶わない。。。

 

 

↑私の靴。昔から踵の外側が削れます。

 

外側に体重をかけた歩き方をしているんだろうなぁと思っただけで

 

特に直そうとか何も考えずここまで来ました。(ここまで来ました?)

 

んで、昨日ヤマカイTVのオーディション動画をウホウホ観てたんですが、

 

バレエの方々ってつま先が外向きでスラッとした立ち姿が美しい。

 

今朝、柴ちゃんとお散歩している時に、ふとつま先を外向きに歩いてみたのですよ。

 

両足を120度くらいにしながら歩いてみたら、

 

すんごい内股が伸びてる。むっちゃ内股に効いている。

 

今まで生きてきたこの40数年間、内股がこんなにも存在を主張してきたことってあったかしらと言うくらい。

 

アラフォーになると(いや、ストレートネックだから?)

 

背中もなんか丸く前のめりな感じになってきているので、

 

肩に力を入れて、背筋も伸ばしたら不思議としっくりとした。

 

正しい姿勢ってこういうことなのか驚き??と思いながら

 

その状態で柴ちゃんと歩くと、全然サクサク歩けなくてスローペースにしか進めないねー

 

体に良さげなので飽きるまで続けてみよう。

 

靴の踵の削られ方が変わる頃には何かが変わっているのでは流れ星

 

 

今日は母の日です赤薔薇

 

私は母へLINEを。いつもありがとう、健康で長生きしてねって。

 

そしたら電話がかかってきたので、少し話しましたほんわか

 

プレゼントは先週会った時に渡しているので、声が聞けて良かったほんわか

 

帰省中の夫が戻ってきたら、また会いに行こう。(電車で行くには辛い距離)

 

そして、私自身も母なんですが。

 

息子たちは11時過ぎても起きてこない。

 

朝ご飯を作り置きしてから遠方へ買い物行って帰ってきたのにそのままかーい驚き

 

13時半頃息子たちはもっさり起きてきて、ご飯食べたらまた部屋に戻ってゲーム。

 

こいつら数年後には引きニートになるんじゃ。。。驚き

 

特に何もしてくれなそうなので、スタバでも1人で行ってこようかなねー

 

 

@肺せん癌は、抗がん剤治療のため入院をしております。

 

抗がん剤治療初回なので、先週末入院しながら飲み薬で治療を始めました。

 

抗がん剤薬を1回飲んだら、

 

翌日の検査結果を以て担当医に「腫瘍が小さくなってますね」と言われ、

 

本人も息苦しさが軽減したよー!とよろ昆布キラキラ

 

えぇぇポーン、1回でそんなに効果がそんなにすぐ出るもの?!??!

 

嘘みたいな話だけど、本人が辛さが和らいだと感じるのなら何より。

 

今日退院予定だったのですが、

 

血液検査の結果、腫瘍マーカーが爆上がりして

 

数値が安定していないそうで、退院はしばらく延期に。

 

担当医から「腫瘍マーカーがこの値だと結構な痛みを感じているはず」と言われたけども

 

舅本人は特に痛みは感じていないとのこと。

 

一体どういうことなのか。。。好転反応だと捉えておきたい泣