こんにちは花
 
夫が帰省しているので行ってきました、GWのお出掛けで群馬県!!
 
朝ご飯は、ラーメン狂の長男に喜んで頂くべく、ラーメン店へ。
 
朝7時から開店しているから行っちゃれ!と向かったのが

 

 

群馬県は桐生市にあるらーめん芝浜キラキラ

 

到着したのが10時前でしたが、30人ほど並んでいるポーン

 

少し並んでいると次々に後ろにも列が。人気店ですキラキラ

 

 

店内はカウンターとテーブル2卓のみ。小一時間待って入店。

 

小麦三昧という、ラーメンフルコースを頼みました!

 

 

まぜそば花 ラーメン狂長男が見て、不満げな表情。

 

食べて驚きの顔。「んめーわ。。。」と目を細めてました。

 

 

つけ麺花 大根おろし入りの醤油ベースのつけ汁につけて食べます。

 

モチツルで小麦の味が芳醇。んまー!!

 

 

鴨・真昆布ベースのラーメン。醤油味。

 

 

塩味。スープがあっさりしていてしっかり味。

 

ほんと美味しかったよだれ 具材それぞれが上品でした。

 

 

締めは、スムージー。

 

グレープフルーツ、レモン、パイナップル、バナナMIX。

 

ほろ苦くて私はとっても好きなフレイバーでしたハート

 

 

遠方の山はまだ雪が残っているのが見えた〜ほんわかえー

 

続いて訪れたのが、ロックハート城流れ星

 

 

9月権利ベネッセの優待でもらった、ロックハート城の入場券4名分。

 

 

今月末が使用期限だったので、使えて良かったダッシュ

 

 

優待のハーモニック特典で、絵馬とおみくじがもらえました。

 

image

 

入り口入って、右回り。生歌がBGMに聞こえる通りを進むと

 

お土産などが買えるお店が並んでいて、そこで引換券を出しました。

 

 

もらったハートの絵馬と天使のおみくじです。

 

おみくじが不思議なやつで、

 

誕生日の西暦下2桁と日付の数字を足したもので出された曜日でおみくじが受け取れるという。

 

二男が「大吉とか書いてないのな」 んだねー。

 

image

 

桂由美さんの追悼。

 

 

メインのロックハート城キラキラ

 

 
実際は子供と10代20代の女子がドレスアップして
 
城の前で写真撮影大会みたくなっていたのですが、
 
奇跡的に人がいないタイミングで写真撮れたw

 

 

結婚式もやっているので、こちらは結婚式での待合室。

 

 

外にあった、ダイアナ妃が来日した際に乗ったセンチュリー。

 

今はロックハート城の、新郎新婦の送迎で使用しているそうです。

 

 

ロックハート城はメインの城以外は特に見る場所がないので

 

滞在時間は1時間ほどでした。

 

高2の長男と中2の二男が喜んだのは、センチュリーを見た時だけw

 

続いて訪れたのが、吹割の滝。

 

 

東洋のナイアガラと呼ばれる瀑布。

 

手すりのない遊歩道を、横の急流眺めつつ進むのでちょっとドキドキしますデレデレ

 

 

駐車場に戻る道を山コースにして、若干のハイキング。

 

熊よけの鈴が等間隔に設置されていて、熊はそんなに出るんですかぁ驚き

 

横から上から吹割の滝を眺めて私は満喫!したのですが、

 

夫と息子たちの話題は、滝への歩道途中にあったお店で

 

定価15,000円が今なら3,000円!と書かれた竹ザルとか孫の手とか蜂蜜とか。

 

 

滝の反対側の岩壁に見えたでっかい蜂の巣とか。

 

吹割の滝すごいと思うんだが。。。驚き

 

 

吹割の滝を後にして、向かったのが老神温泉のしゃくなげの湯。

 

 

夫の希望で温泉ほんわか 内湯3種類、露天風呂2種類ありました。

 

お肌ツルすべよーキラキラキラキラ うっとり。男湯はぬるかったらしい。

 

風呂後は、二男と15分300円のマッサージ機に揉まれてみたりw

 

 

外には、温泉自動販売機を発見。

 

10リットル10円。100リットル100円。

 

お風呂のバスタブいっぱいにするのに200円ほどかぁほんわか

 

ちょうどブイーンと車がやってきて、

 

トランクの灯油タンクに入れてる方がいました。

 

いいなぁ、家で温泉楽しめますねグッグッ

 

 

晩御飯は、沼田のとんかつ街道の、とんかつトミタに寄りました。

 

 

店内は、赤城山を眺望できるガラス張り&小上がりにでっかいテーブル。

 

ゆったりした造りで老舗感漂う雰囲気。すごく良きキラキラキラキラ

 

閉店近い時間で、上ロース上ヒレとんかつは売り切れでした。

 

カキフライ定食を頂きました。 んま!!!

 

帰りは疲れて寝てしまったのですが、帰宅は24時頃。

 

群馬の旅、楽しかったですハート