こんばんは花

 

 

昨夜、2ヶ月弱ぶりに夫が帰省したので!

 

早速、私の実家へ帰省。正月以来の横浜へ。

 

 

大黒埠頭へ寄り、重慶飯店の月餅を!

 

私のおやつ用にたんまり購入w これでないとほんわかキラキラ



車好きの息子たちは車を眺めてご機嫌してました。

 

5ヶ月ぶりに会う母@74歳が、とっても小さく見えました泣

 

元気そうではありましたがほんわか

 

一緒に遅めのランチでデニーズへ行きました。

imageimage

 

母の日ハッピーバッグ2024年のお食事券とドリンクバー無料券使うぞーいキラキラ

 

 

お席に案内してくださったスタッフの方がとっても可愛い感じの方でした。

 

熱烈にオススメしてくださったメニューがシェフのおすすめコース

 

 

詳細を熱弁した後に、

 

このシェフシリーズは毎回食べてるんですが、

 

今回のこちらは私3回食べました!すごく美味しいです!!

 

すごい推しらしいので頼んでみました流れ星

 

 

桜エビと春キャベツのチーズペペロンチーノピンク薔薇

 

ペペロンチーノにチーズって珍しい。全体的にエビ味でした。

 

味付け濃い目でしたが、チーズ好きが喜ぶ濃厚なお味でしたよだれ

 

 

食べるコーンスープ グラフォア&パルミジャーノチップピンク薔薇

 

グラフォアってのが、鶏レバーをフォアグラ風味に加工したもの。

 

確かに、フォアグラっぽさ出てます。すご。

 

もったりしたコーンスープにごろっごろとコーンとグラフォアが入っており

 

まさに食べるコーンスープでした!

 

 

ライ麦パンピンク薔薇 久しぶりに食べた〜ほんわか

 

厚さ2cm弱のが2つ。ちょっと焦げてましたw

 

 

黒蜜とバニラアイスのアフォガードピンク薔薇

 

珈琲ゼリーよりも珈琲ジュレなテクスチャー(←今日も言ってみたかっただけ)。

 

お味は、むちゃむちゃにっがーー!!!

 

珈琲ゼリーは結構行ける派ですが、これはなかなかの強者でした。

 

シェフのおすすめコース、満腹感かなりありの、満足感もたっぷりでしたグッ

 

 

伝票見たら、エビちゃんが笑い

 

どこまでも可愛いスタッフさんでしたハート

 

 

ハッピーバッグのお食事券5枚とドリンクバー割引券で3,908円引きキラキラ

 

お会計の時も「ハッピーバッグお買い上げありがとうございました」と言われました。

 

デニーズの接客凄いなびっくりマーク

 

母と一緒に外食出来て良かったですピンク薔薇

 

 

その後は、父の納骨堂へ行き、手を合わせました。

 

納骨堂シンボルツリーのハナミズキが随分育ったなぁ。

 

父が眠ってからの時の流れを感じました。

 

 

納骨堂前の道路を台湾リスが横切って走っているのを目撃。

 

横浜に台湾リスですよ。昔から何度か遭遇してますが、まだいるんですね。

 

リスが一生懸命走る姿が可愛かった〜ほんわか笑い

 

 

帰りは、横浜駅に寄りました。

 

久しぶりの横浜駅を見たい気持ちもあったのですが、

(駅の工事ってどうなったのかしら)

 

元職場のビルはまだあるのかなとか思ったのですが、

 

それよりももう人混みムリ。

 

人の多い元東急ハンズ〜横浜駅の通りなんて

 

すれ違う人を避けられないかも。。。とほんとに思いましたw

 

なので、二男がご所望のパソコンのお店に行ってる間は車でお留守番してましたほんわか

 

私も老いたな。。。ww