こんにちは花
 
小雨降る中、眼科へ行ってきました。
 
5年前の健康診断で緑内障の疑いを指摘されてから、
 
年1回視野検査と4ヶ月ごとに経過観察に眼科へ通っています。

 

今日は経過観察で、眼圧検査、視力検査、眼底写真撮影など。

 

診察結果は問題なしだねと。いつも通り緑内障用の目薬を頂きました。

 

先生が5年分の視野検査結果を見て、全然緑内障は進行していないね、と。

 

目薬で進行がうまく抑えられているのかなぁ、と。

 

院長先生不在で臨時の先生に診ていただいた時、

 

この視野の欠損は生まれつきかなと言われたことを思い出す。。。

 

それなら通院する必要なくないですかーーーーーなんて言えない小心者。

 

 

一昨日届いたジャパンクラフトの優待券を早速使って来ましたほんわか

 

 

フレアスカートを作ります。購入したのは2着分の

 

布、コンシールファスナー、接着芯、型紙、糸、ボタンつけ糸も。

 

 

今回のリバティはこちら。@220円/10cm。

 

200cm購入したので、4,400円。

 

 

V&Aも展開されていたので、こちらを購入してみましたほんわか

 

白Tシャツに合わせて夏に履きたいむらさき音符

 

@176円/10cm。こちらも200cm購入したので、3,520円。

 

 

どちらもお高い布なので、自腹では買おうと微塵も思わない。

 

 

店舗DM利用で20%オフになり、それでもこの金額。。。驚き

 

ジャパンクラフトの優待、最高ですびっくりマーク 満足度がとても高いニコニコ

 

 

12月権利ペパボから株主総会招集通知が届きました。

 

なんと、バーチャルオンリー株主総会びっくり

 

株主様にご来場いただく会場はございません、と。

 

これから株主総会はこうなっていくのでしょう。一度も行ったことないけど。

 

 

日経は今日も終値40,000円台キープ。凄いことですほんわか

 

今日は爆下げしているフジオフードを買っちゃいました。

 

3月銘柄に資金を集中したいところですが、

 

13万割そうなくらい下げててつい。。。よだれ

 

ケーキ銘柄ほんわか ←デリスカフェ

 

同じケーキ銘柄くくりの、今月権利ソフィアは終値1,357円。

 

買うかどうかはギリギリまで考えますほんわか