こんばんは花
 
夕方から小雨です。
 
image

 

夕方ストレッチしていたら、ビリッとズボンの裏地が破れたぁ絶望

 

運動用のズボンではないので伸縮性ないから仕方がない。

 

(パンツと言うのと下着のパンツな気がしちゃうアラフォータラー

 

私はボトムスはズボン3本(トップスは3枚)で過ごしているので、←快適です!

 

ちょうど良いし、春〜夏物を出して衣替えしつつ、手持ちアイテムをチェックしよう。

 

 

しまってある衣類全部出し〜ほんわか

 

からの〜マフラー、手袋、厚手タイツなどは仕舞っちゃう〜ほんわか

 

 

IKEAで購入した衣類ケースがサイズちょうど良きブルー音符ブルー音符

 

全部出ししてみるとあるわあるわ要らないもの。

 

断捨離したのがこちら↓

 

 

息子のサイズアウトしたスキーウェア上下とスクール水着、

 

度入りスイムゴーグル、ニット帽(アラフォーはもうROXYあかん落ち着こう)。

 

 

 

去年も、来年着ないと思ったアイテムは処分しているので

 

衣替えで出した私の服は、

 

スーパーのビニール袋1つ弱の量しかなかった。←自分でビックリ

 

今日ビリッと裂けたのは黒のパンツじゃなかったズボンでして、

 

同じ黒のパンツじゃなかったズボンは夏用の生地だぁねー

 

長男が全然履かなかったMサイズのデニム(ベージュ)が全部出しの時に出てきて

 

お下がりで残してあるけど二男は履くかなぁと思い

 

徐に私が履いてみたら全然行けました、むしろ履きやすい笑

 

やだん、これ私が履くわデレデレ

 

と言うことで、黒のビリッとズボンも断捨離。

 

明日ミシン出して、裾上げしよっと。

 

 

我が家は敷きパットとタオルケットの予備は1セットのみ。

 

昔は敷きパットを4人*2枚ずつ(計8枚)持っていたのですが、

 

これまた場所とるんですよねーーー。分厚いから。

 

使ってる敷きパットを晴れた日に洗って乾かしてその夜使う感じにしてみたら、

 

全然大丈夫だったので、予備は1枚残して3枚処分。

 

あんなにパンパンだったクローゼットに隙間がほんわか

 

物は少ないくらいがちょうど良い。