こんにちは花
 
午前中は雪が降っていました。寒い!!!

 

 

雪の中、柴ちゃんとお散歩行ってきました。

 

他にお散歩していたのはやはり柴。同志w

 

帰宅したらハーネスとリードは靴乾燥機で乾かしますほんわか

 

 

数日買い物へ行ってないと息子達のおやつもない。

 

冷蔵庫の豆腐があったので、豆腐ドーナツ作りました。

 

 

豆腐とホットケーキミックスを同量(今回は300gずつ)を

 

マッシャーで混ぜて、160度で揚げます。

 

 

豆腐一丁って、関東だと300g、関西だと400g、沖縄だと1kgらしいです。

 

料理レシピで豆腐一丁とだけ書いてあると事故が起こりそうw

 

 

揚げていたら長男が「このニオイ知ってるぞ。りんご煮てるでしょ」

 

なんでだよポーン

 

 

シナモンと砂糖を入れたビニール袋にドーナツ入れてシェイク。

 

13個揚げたのですが、長男が全部部屋へ持っていっちゃった無気力

 

 

3月末からAmazonの無料配達が2,000円以上→3,500円以上になるそうで。

 

プライム会員ではないので2,000円でも結構難儀してたのに。

 

ネットでお買い物を控えるいい機会なのかも知れませぬ。

 

AbemaTVの優待期限が切れたら、Amazonプライムに入ろうかな。

 

 

マッサージしてもらったら「足首の硬さやばいですね」と言われまして、

 

スキーが上達しなかったのも、

 

靴を履くときに後ろにころんとなるのも、

 

しゃがんだ時に踵が地面につかないのも、

 

足首に硬さのせいなのかなと思うようになりました。

 

ネットで調べて、とりあえず足の指の間に手の指を入れて

 

足首ぐるぐる回すことから始めようほんわか