こんにちは花
 
インフルBの長男、早々に解熱しました。
 
タミフルまだまだ飲まなきゃなのに、もう要らんってそんなわけあるかっ怒り

 

 

家の前の解体工事現場。日曜日はお休みで静かほんわか

 

すっかり建物がなくなり、束の間だけど見通しが良きむらさき音符

 

 

今朝の梅の木。いい香りがしますほんわか

 

 

今朝の人参ジュース(ヨーグルト、きなこ、胡麻、蜂蜜入り)ピンク薔薇

 

もうこれ飲まないとお通じが不調になるぅねー

 

 

 

 

うちの洗面所。洗濯機の上には、洗濯カゴとその上に棚。

 

 

洗濯カゴ置く位置と奥の小窓の位置が重なっていて、

 

手が届きにくく、埃溜めがち。

 

・・・そう言えば、この位置に設定したのって、

 

息子たちが小さかったからだと気づいたびっくり

 

今や息子たちは私よりも身長高いので、

 

洗濯カゴに届かないとかないじゃ〜〜ん、よし位置を変えようキラキラキラキラ

 

 

一番上の棚を取り外すと、きったなオエー

 

こちらの棚は位置が高すぎて全く使用せずでした。断捨離流れ星

 

 

洗濯カゴの位置を24cm上げました。スッキリピンク音符

 

生活の変化や子供の成長と共に見直せることって沢山あるなぁ。

 

 

備え付けの洗面台も15年選手。気になる汚れねー

 

25年くらい前、実家で兄が突然洗面台のリフォームをしたことがあるんです。

 

備え付けの洗面台が意外とパッカリと取り外しが出来てポーン

 

兄はIKEAで鏡とガラスの棚とライトを買ってきて

 

取り付けておしゃれにしてました。←そこから兄の趣味はDIYになりました

 

ちょっとそんなことをやっちゃいたい気がしてきましたほんわかキラキラ

 

 

 

 

防災用のレトルトご飯の賞味期限が近いにやり

 

ローリングストックせな。

 

 

水筒のパッキンが4つ出てきたっポーン

 

長男はサーモスの水筒はもう使っていないので、

 

二男のサーモスの水筒のパッキンを早速交換。

 

1年ごとに交換するくらいでいいかな。

 

カレンダーの12月にパッキン交換って書き込みました。

 

 

個包装のマスク。携帯用に購入したけど、30枚入りが4箱。

 

こんなにストック要らないので日常使いにしちゃおう。

 

 

半分はキッチンに置いて、揚げ物の時につける用に笑 ←シミ対策